【予約困難】中村屋の「中華まんミュージアム」が話題に - 「これで入場料が無料!?」「やっっと行けた!」「あっちもこっちも肉まん」

2024年2月20日(火)14時10分 マイナビニュース

埼玉県入間市にある中村屋の「中華まんミュージアム」がSNSで注目を集めています。なんと、入場料は無料! 子どもから大人まで楽しめると話題です。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○入場料「無料」の中華まんミュージアム
埼玉県入間市にある中村屋の「中華まんミュージアム」は、入場料が無料だというのに、内容が充実していると人気を集めています。
同施設は、中華まんのおいしさのヒミツを楽しみながら知ることができる場所。工場を見学したり、展示コーナーでゲームをしたり、年齢問わず楽しめるよう工夫されています。
中でも人気なのが、蒸したての肉まんが食べられる試食コーナー! さらに、ツアーの最後には、お土産もあるそうで......「これが無料で体験できるなんて!!」と、SNSで話題になっています。
実際に訪れた人からは、「出来立てほやほやの肉まんおいしかった!!」「やっとやっっと! ついに行けた!」「工場見学が好きになりました〜」「大人も子どもも学んで楽しめた」「限定グッズもたくさん購入して大満足でした〜」などの声が寄せられています。
中には、「あっちもこっちも肉まん! ソファーも肉まん」「すべてがかわいかった」など、施設のかわいさに感激する人も。
とはいえ、ツアーは1日2回のみ。少人数制(20名まで)ということもあり、予約がなかなか取れないんだとか。「半年くらい前から予約競争に負け続け......」「ずっと行きたかったけど予約が取れなかった」などの声もあるので、気になる人は早めにチェックを。
事前予約制で公式ホームページからのウェブ予約のみ、毎月1日と15日の午前8時に新しい予約枠が開くそうです(1日に同月の15日〜末日、15日に翌月の1日〜14日の予約が可能)。ぜひ、みなさんも肉まんの世界を堪能してみてはいかがでしょう。
トレンドリサーチャー:近由梨子
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「中華まん」をもっと詳しく

「中華まん」のニュース

「中華まん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ