明太子明太子明太子ォォォオオオ! 明太子食べ放題の「焼き鳥屋」を発見したから明太カーは全員集合

2024年3月11日(月)14時30分 ロケットニュース24

明太子明太子明太子! めーんたーいこォォォォォオオオオオ!! めんめんたいこたいたいめんたいめんたいこ! めんた? いこ! めめんたいこたいたいこ!!

失敬、興奮して明太語になってしまったが、明太カーにとって最高な店に出会ってしまったので勘弁して欲しい。明太子食べたいヤツは全員集合! なんと焼き鳥屋が明太子食べ放題やってるぞォォォオオオ!!

・のぼりが目に飛び込んできた
焼き鳥は明太子と並んで最高な食べ物の1つ。海外の人も言ってる。「究極の日本食」と。今回、街をフラフラしていたらそんな最高な2つが同居する店を発見した。その名も……

やきとり家「すみれ」。

ランチ限定明太子食べ放題ッッッ!!

ランチ限定とは言え、焼き鳥屋で明太子食べ放題やってるところとかあるんだ……。その珍しさに惹かれて入店してみたところ、ランチメニューはご飯つきのしっかりした定食がラインナップされていた。

・注文
どうやらスマホでLINE登録してから、注文ページに遷移して注文するらしい。友達登録した後、そのままLINEグループから注文はできず、一旦TOPに戻って「友達の方はこちら」というタブから注文する形式なので注意。

さて置き、公式サイトを見てみると、この店は大山どり専門の焼き鳥屋なようだ。ランチのラインナップがほとんど大山どり料理なのはそのためか。鶏天丼やチキン南蛮も気になるところだが、初めての店だし唐揚げで実力を見ることにした。注文したのは「大山どりのから揚げごはん(税込1000円)」だ。

・定食の実力
ご飯は並、大盛、特盛から選べる。どれを選んでも価格は変わらないので特盛をチョイスした。なんたって明太子食べ放題だしな。というわけで、やって来たのがこちらの定食。

唐揚げ4粒、キャベツ、スープ、ご飯、おひたしに、明太子の小皿がついている。明太子お替わりはなくなったら店員さんに声をかけるスタイルのようだ。鶏肉の量的には1000円は少し高いようにも感じる。これは明太子食べ放題ナーフ? と思いきや……

むね肉の唐揚げがなかなかウマイ。唐揚げはもも肉とむね肉の2種類からなり、もも肉の方もカリッとジューシーでクオリティーは低くないのだが、むね肉の方にはハッとさせられるものがあった。むね肉だけどちゃんと柔らかい

これにより、さっぱりとした身の味も活かされている。まあ、唐揚げだから激ウマというより「ちょっと違う」という感じなのだけど。伊達に大山どり専門店を名乗ってない。

2粒食べたくらいで明太子がなくなったので店員さんに言ってみたところ、新しい小皿を持ってきてくれた。確かにお替り自由な様子。

・明太子が呼んでいる
こだわりとちょっとした食べ放題があるすみれのランチ。公式サイトによると、ランチで明太子お替わり自由をやっているのは全店ではない。今回通りかかったのはたまたまやっている店舗だったようだ。

私が入店したのは道玄坂店。よく見ると、公式サイトの明太子食べ放題実施店舗には入ってないのだが、確かにここでも実施されていたことをご報告しよう。1人の明太カーとして明太子に呼ばれたのかもしれない。聞けよ、明太子の声。めめんたいたい明太子ォォォオオオ!!!!

・今回紹介した店舗の情報
店名 やきとり家すみれ道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目28-4
営業時間 全日ランチ11:30〜15:00、平日・日祝15:00〜23:30(フードLo.22:30・ドリンクLo.23:00)、金土・祝前日15:00〜29:00(フードLo.28:00・ドリンクLo.28:30)
定休日 無休

参考リンク:やきとり家すみれ
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「焼き鳥」をもっと詳しく

「焼き鳥」のニュース

「焼き鳥」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ