「パンチパーマの男が運転するタクシーに乗った娘と私。当時は珍しかったケータイを車内に忘れてしまった結果...」(広島県・60代女性)

2023年4月9日(日)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Fさん(広島県・60代女性)

Fさんはその日、娘と二人で大阪城の博物館を訪れていた。

そこで声をかけてきた職員は、思いもよらぬものを手にしていて......。

<Kさんの体験談>

もう25年ほど前、当時小学生だった娘と2人で大阪旅行した時の事です。大阪市内でタクシーをひろって大阪城へ向かい、お城の門のあたりで降りて城内に入りました。

当時はお城の敷地内、天守閣の近くに博物館があり、まずはそこに足を向けることにしたのですが......。

なくなっていたらと思うとぞっとする

館内に入りチケットを購入して展示室を歩いていたら、博物館の職員さんに声を掛けられたのです。

「これはお客様の持ち物ですか?」

そう言って差し出されたピンクの小さなバッグは、間違いなく娘の物でした。「はいそうです」と答えながら、どこにあったのだろうと思っていたら、その職員さんは続けてこう言いました。

「タクシーの中に忘れておられたのを、運転手さんが持って来られたんですよ。『車の中でお客さんがここへ来ると言うてはった』と」

そこでようやく、私は娘のバッグをタクシーに置き忘れていたことに気付きました。降車時に娘の手荷物を確認しなかったことを恥ずかしく思うと同時に、この博物館まで、それなりに距離もあるのに一生懸命歩いて届けて下さった運転手さんに心から感謝しました。

バッグの中には当時まだ珍しかった私の携帯電話が入っていたので、あそこで携帯がなくなっていたらと思うと本当にぞっとします。

当時40歳〜50歳くらいでしょうか。スラリと背が高くて、パンチパーマの、シュっとした感じの男性でした。

もうお仕事は引退しておられるでしょうか。私の心には運転手さんの真心が、いつまでも生き続けています。ありがとうございました。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko[@]j-town.net、[@]を@に変更)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「娘」をもっと詳しく

「娘」のニュース

「娘」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ