「村井の恋」2話、誤解された宮世琉弥“村井”に「本当に辛すぎる」「せつない」の声、伊藤あさひ“桐山”らにも多くの反応

2022年4月13日(水)11時45分 シネマカフェ

「村井の恋」第2話(C)島順太(KADOKAWA刊)/「村井の恋」製作委員会

写真を拡大

高橋ひかるが主演する「村井の恋」の2話が4月12日放送。田中に誤解されモンゴリアンチョップをお見舞いされる村井に「本当に辛すぎる」「せつないモンゴリアンチョップ」などの声が上がるとともに、村井の親友や親衛隊らにも多くの反応が寄せられている。

「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」連載中の同名原作をドラマ化した本作は、乙女ゲームの推しキャラクターに本気で恋をする女性教師が、推しキャラそっくりな男子生徒から想いを寄せられるノンストップ・ラブコメディ。

建部学園高等学校の社会科教師で生徒に必要以上な干渉をせず、同僚の教師とも交流しないことから“鉄仮面女子の鉄子”と呼ばれ、乙女ゲーム「恋する戦国恋絵巻」の春夏秋冬(ヒトトセ)が推しキャラの田中彩乃を高橋さんが演じ、彩乃のことが大好きな村井と、彩乃の推しキャラ・春夏秋冬に宮世琉弥。春夏秋冬の声は梶裕貴が担当。

村井の親友で弥生に一目惚れする平井真理に曽田陵介。ストリート系ファッションが好きな桐山暁文に伊藤あさひ。翠女子学園高校2年で村井の幼馴染みの福永弥生に原菜乃華。村井の後輩で姉の悠加と共に自称「村井親衛隊」を名乗っている西藤仁美に莉子。仁美の双子の妹・西藤悠加に鶴嶋乃愛。学年主任の山門由希に浅香航大。また芹澤興人、神谷圭介(テニスコート)、斉藤慎二(ジャングルポケット)といった面々も出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

仁美と悠加が金髪になった村井が春夏秋冬にソックリだと大興奮し、村井は田中が口にした「ヒトトセ」という言葉が乙女ゲームのキャラの名前だと知る。さっそくゲームを借りた村井はプレイし春夏秋冬のことを知っていく。

一方、田中は週末の同人誌即売会イベントに向け、春夏秋冬に対する禁断症状に耐えながら大量の仕事を処理。そしてイベント当日、バッチリと変装して会場に向かった田中は、次元を超えたクオリティの春夏秋冬コスプレをした村井を発見する。田中に気づいた村井は彼女のもとにひざまずき「ようこそ、同人誌即売会へ」と手を差し出すのだが、村井が自分の春夏秋冬推しを知ってからかっていたと勘違いした田中は、こみ上げる怒りと共に村井にモンゴリアンチョップをお見舞いする…というのが2話のおはなし。

「ヒトトセコスの村井くんと変装田中先生ですれ違いモンゴリアンチョップのクダリは本当に辛すぎる」「せつないモンゴリアンチョップ…」など、想いを寄せる田中に誤解されてしまう村井に同情する声とともに「まさかモンゴリアンチョップをくらう琉弥が見れるとは!」といった反応も。

またショックを受け飲んだくれている田中に遭遇し、言葉をかける村井の親友・平井と桐山にも「親友組桐山&平井イイ奴らや〜」といった声が。村井に春夏秋冬のコスプレをさせ、田中の怒りをかって落ち込む村井を励ますなど今回大活躍した西藤姉妹にも「西藤姉妹のシーンは胸熱」「姉妹の村井愛の強さがいい」などの反応が寄せられている。

シネマカフェ

「伊藤あさひ」をもっと詳しく

「伊藤あさひ」のニュース

「伊藤あさひ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ