ファミリーマート、砂糖&甘味料不使用の果肉入りチルド飲料「果実のあまさ」発売 「トロピカルミルク」「ピーチミルク」を展開
2024年4月16日(火)18時50分 ねとらぼ
近年、飲料市場において無糖や砂糖を減らした商品が増加傾向にあり、ファミリーマートにおいてもプライベートブランド「カフェラテ」において砂糖の使用量を減らして、リニューアルしたところ、販売好調になっているといいます。
「果実のあまさ」は砂糖や甘味料を使用せず、果汁本来の甘みを生かす製法で作られたチルド飲料。
「トロピカルミルク」はぶどう、りんご、マンゴーを中心としたさわやかな甘さ、「ピーチミルク」はぶどう、もも、りんごを中心としたやさしい甘さに仕上げています。果肉を一口目から楽しめるよう、広く設計された飲み口も特徴です。
「果実のあまさ トロピカルミルク」「果実のあまさ ピーチミルク」はそれぞれ278円。全国のファミリーマートで順次発売されます(※地域によって発売日が異なります)。