保育園時代の大親友→小学校で離ればなれになったが…… 1年後、ママ涙の瞬間に「はぁぁぁあ尊い」「ステキな関係」

2025年4月16日(水)7時20分 ねとらぼ

小学校で離ればなれになったが……

 親友と別々の小学校に通うことになった7歳の息子に、ママたちが仕掛けた“サプライズ”とは……? 思わず胸が熱くなる光景がThreadsで話題です。
●別の小学校に行った大親友
 投稿者は、7歳と4歳の子どもを持つママである、絵本作家のみずかみみなみさん。今回話題になっているのは、この春小学2年生になった7歳の息子さんについての投稿です。
 息子さんは保育園時代に大親友がいたそうですが、小学校は別々になってしまったとのこと。1年前の2024年4月に小学校に入学してからは、それまでのように会えなくなってしまいました。
●突然の再会にびっくり&感動
 そして今回、みずかみさんと“息子の大親友”のママは、息子さんたちに内緒でサプライズを企画。こっそり会う日を決めて、飲食店で待ち合わせをしたのだそうです。
 久しぶりに親友に会えた息子さんは、うれし泣きしながら「世界で1番最高の日かも」と大喜びしたとのこと。みずかみさんが公開した写真には、しっかりと抱き合って再会を喜ぶ2人の姿が映っています。
●胸が熱くなる光景に感動の声
 見ているこちらも感動してしまう光景には、「やだ……泣いちゃう」「尊い」「想像したら泣けてきちゃった」「やばい涙が」「美しすぎる瞬間」「そのまま仲良しでいてね〜」といった反響が多数寄せられました。
 なお、先に待ち合わせ場所に到着していた“大親友”は、みずかみさんの車を見た瞬間に泣いてしまったとのこと。再会の場面ではママたちももらい泣きしてしまったそうで、「内緒にしてるのが辛かった!!」「次は夏休みにサプライズで会おうか、と話してます」と次回の予定についても伝えています。
 みずかみさんの著作は、『だ〜れだ?』『いろんな4さい いろんなこせい』『ちいさなもりのファッションショー』など多数。絵本作家応援交流コミュニティー「絵本クリエイターズアトリエ」の運営も手掛けています。
画像提供:みずかみみなみさん

ねとらぼ

「親友」をもっと詳しく

「親友」のニュース

「親友」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ