ミステリーホラー「Family Village」中華系Footageで配信開始 主演は高田里穂

2025年4月20日(日)17時0分 シネマカフェ

「Family Village」

中華系動画プラットフォームサービス「Footage」にて、初めての日本制作作品となるオリジナルドラマ「Family Village」が配信された。

山間に佇む小さな町・葛城町では、古くからコンコン様を信仰し、夕方のチャイムを皆で聴いている。姉の夕子がある日突然、夕方のチャイムをきっかけに異常行動を取り始める。その原因を探すべく立ち上がった沙耶香だったが、町の秘密に触れてしまい、平凡な日常とはかけ離れた展開に巻き込まれていく——。

本作は、葛城町はなぜ存在するのか、コンコン様とは何なのか、姉を救い、町の真相に辿り着くことができるのか——緊張感と謎が入り混じり、ショートドラマならではのジェットコースターのような急展開で、実際にその町にいるかのように思える、主人公目線の謎解きストーリーとなっている。

「アイドル失格」の大山晃一郎監督と関祐太朗監督がタッグを組んだ本作。大山監督は「僕らの『好き』『やってみたい』を詰め込んでおります。1人でも多くの方に観ていただけると嬉しいです!」と話し、関監督は「ジャパニーズホラーの世界観を踏襲しつつ、家族の絆を描いたヒューマンドラマでもあります」と本作について説明した。

主人公の朝霧沙耶香役は、「仮面ライダーオーズ/OOO」「バツコイ」に出演した高田里穂、姉の朝霧夕子役は、『MIRRORLIAR FILMS』に参加し、本作もプロデュースとしても携わる下京慶子が務めたほか、渡辺いっけい、本田博太郎、星野奈緒、近藤頌利、木戸邑弥、小久保丈二、平栗あつみ、月野有菜、松平璃子、中野恵那、榎本桜、磯村アメリも出演している。

高田は「得体の知れない不安感と恐怖感が漂うこの作品に、ぜひ挑んでみてください!」と呼びかけ、下京は「ショートドラマの皮をかぶった何か別の生き物になってしまったかもしれません」とコメントしている。

本作の配信場所となる「Footage」は、世界中のエキサイティングなコンテンツを収集し、独占的な映画、TVシリーズ、短編ドラマを提供するグローバルエンターテインメントプラットフォーム。日本では、iOSとAndroidアプリが対応中だ。

「Family Village」はFootageにて配信中。

シネマカフェ

「チャイム」をもっと詳しく

タグ

「チャイム」のニュース

「チャイム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ