家に帰ったら、「そんなバナナ...」としか言いようがない光景が広がっていた

2020年4月22日(水)8時0分 Jタウンネット


買ったばかりのバナナが、家に帰ってきたらズル剥けになっていた----。

そんな投稿がツイッターで注目を集めている。いったい、どういうことなのか。投稿者が目撃した、衝撃の光景をご覧いただこう。

金属製のラックにビニール紐で吊るされた黄色いバナナの房。しかしその中に実は一つもなく、全ての軸から同じように皮の一部だけが垂れさがっている。怪物の爪っぽくもあって、少し気味が悪い。

そしてその下に広がっていたのは...

床に転がる、薄いクリーム色をした7つのバナナ。

熟れていたのなら、バナナの皮はかなりむきやすくなるので落ちてしまうのも納得だが、写真のバナナはどれもあまりシュガースポットもできておらず、まだまだ固そうだ。果実がよほど重たかったのか、それとも軸の部分が貧弱だったのか、あるいは何か別の力が働いたのか...。

ひっとんさんの投稿を見たツイッターユーザーからは

「そんなバナナw」
「なんて凄惨な儀式なの」
「ずる剥けになる程スポットが出てない鮮度あるので不思議です」

といった反応が寄せられている。

その日の午前中に買ったばかり

Jタウンネット編集部が16日、ひっとんさんにこのバナナについて詳細を聞いたところ、写真を撮影したのは16年の7月、岐阜県の自宅でのことだという。

「落ちてしまったこの日の午前中にスーパーで買ったばかりのバナナです。
この時点ではまだ1本も食べていませんでした」

バナナはひっとんさんの夫が自身の朝食用に購入したもので、金属製のラックにヒモで吊るしたあと、家族で少し出かけたそう。その間に事件は起こり、帰宅した一家が目撃したのが無残にも落下したバナナたちと、皮だけになって力なく垂れさがる房だった。

「帰った途端、目に入った衝撃の光景。
一瞬、全員固まりましたがその後、全員大爆笑でした」

とひっとんさん。その様子が目に浮かぶようだ。

落ちたバナナは夫が一本ずつ新聞紙に包んで野菜室へ。次の日から1〜2本ずつ食べたそうだ。

バナナはやはり微塵も熟れていなかったそうで、ズル剥けになってしまった原因は夏の暑さなのではないか、とひっとんさんは推測している。この日は、かなり暑かったという。

「今も懲りずにダンナはこの場所にバナナを吊るしています。
でも、こんな状態になったのは後にも先にもこの時だけでした」(ひっとんさん)

場所や吊るし方の問題ではなさそうだ。なぜこのバナナだけが、こんなことになってしまったのか。謎は深まるばかりである。


Jタウンネット

「バナナ」をもっと詳しく

「バナナ」のニュース

「バナナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ