「ウソだろ」とツッコみたくなる看板 後ろをよく見ると…「笑った」「冗談でしょ」
2025年4月24日(木)18時8分 grape

郊外のロードサイドには、自動車の販売店がよく立地していますよね。
有名な自動車メーカーのディーラーが多く集まることもありますが、一部の地域ではちょっとした珍現象も見られるようで…。
『マツダ前』の近くにあるのは…?
「ウソだろお前…!」
2025年4月22日、松田ろおど星(@c65vzsaJWD83119)さんは、秋田県秋田市でとんでもない光景を目にしました。
同市に本社を置くバス会社の秋田中央交通株式会社の停留所『マツダ前』を訪れた、松田ろおど星さん。
同停留所の付近には、『マツダ前』という名前が示す通り、自動車メーカー『マツダ』のディーラーが立地しているそうです。
当然、すぐそばで『MAZDA』と書かれた看板が目に入るはずでしょう。しかし実際に、松田ろおど星さんが目撃したのは…。

なんと、違う自動車メーカーである『ホンダ』のディーラーでした!
実は『マツダ』のディーラーは、停留所から道路を挟んで、反対側に位置していたのです。
確かに『マツダ前』にある停留所ではあるものの、もっと近くにほかの自動車メーカーのディーラーがあると知ったら、頭が混乱しそうになりますね…!
松田ろおど星さんが目にした『珍光景』は、郊外のロードサイドでは『あるある』な模様。Xに投稿された写真には、さまざまなコメントが集まりました。
・まさに地方『あるある』…!
・合併の動きがありそうな予感。
・冗談みたいな停留所で笑った。
・よく見たら、スペルが『MAZDA』じゃなくて『MATSUDA』になっている。
色々な偶然が重なって生まれた『マツダ前』の光景。
日本各地には、松田ろおど星さんが見たような光景がまだまだあるのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]
出典 @c65vzsaJWD83119