【星野リゾート】リゾナーレ熱海に1日1組限定「絶景花火旅」プランが登場 - プライベート空間で楽しむ熱海海上花火大会
2025年5月9日(金)14時41分 マイナビニュース
星野リゾートが展開する「リゾナーレ熱海」(静岡県熱海市)は7月25日〜12月7日の熱海海上花火大会開催日の全9日間、「絶景花火旅」プランを販売する。
「熱海海上花火大会」開催日の全9日間、1日1組限定でプライベート空間から花火を鑑賞できるプラン、絶景花火旅を提供する。同プランでは、熱海海上花火大会をイメージして設計されたメインダイニング「和食ダイニング 花火」での夕食後、客室のテラスに設けられた「絶景特別席」にて花火を鑑賞することができる。2年目の開催となる今回は、花火鑑賞中にシャンパンおよびオリジナルパフェを提供する。さらに、夕食時や客室にて花火柄の浴衣を着用できるほか、線香花火をテラスで楽しむことも可能であり、鑑賞の前後も花火を存分に堪能できるプランとなっている。
○「絶景特別席」で花火を堪能
同ホテルは熱海の高台に位置し、花火大会を鑑賞するのに絶好のロケーションにある。このロケーションを活かし、客室のテラスには、同大会の名物である「大空中ナイアガラ」をイメージしてデザインされた特別席を用意している。喧噪から離れたプライベートな空間で、視界いっぱいに広がる花火を、響き合う音とともに存分に堪能できる。
○花火大会をイメージしたオリジナルパフェ
花火鑑賞中、シャンパンと熱海海上花火大会をイメージしたオリジナルパフェを提供する。パフェは、相模湾をイメージした青いゼリー、花火玉を連想させるアイスクリーム、そして打ち上がる花火を飴で表現している。シャンパンやパフェとともに、優雅なひとときを過ごすことができる。
○花火鑑賞の気分を高めるためのアイテム
花火鑑賞の気分を盛り上げるアイテムとして、花火柄の浴衣を用意している。希望者にはスタッフが着付けのサポートを行う。
花火鑑賞後は、客室内のテラスにて線香花火を楽しむことができる。線香花火の持ち手の部分は、客室から見える空の色をイメージしたオリジナルデザインとなっている。
○料金、予約について
同プランの提供期間は、7月25日、8月5日、8月8日、8月18日、8月25日、9月15日、10月13日、11月3日、12月7日の全9日間となる。料金は1名84,400円〜(4名1室利用時1名あたり、税別)。
宿泊は「テラスリビングスイート」となり、夕食は「和食ダイニング 花火」、朝食は「スタジオビュッフェ もぐもぐ」で提供される。プランには、絶景特別席、オリジナルパフェ、シャンパン、線香花火、花火柄浴衣セットレンタルも含まれる。定員は1組(2〜4名)で、対象は20歳以上となる。予約は公式サイトにて、7日前の17:00まで受け付けている。