成海璃子、「元彼の遺言状」第9話&10話に登場! “篠田事件”解明のカギを握る

2022年5月30日(月)17時45分 シネマカフェ

「元彼の遺言状」(C)フジテレビ

写真を拡大

綾瀬はるか大泉洋が共演するリーガルミステリードラマ「元彼の遺言状」に、月9初出演の成海璃子が事件解明のカギを握る女性役で出演することが分かった。

前回、「僕は殺人犯なんだ」と衝撃の事実を告白した、大泉さん演じる謎の男・篠田。6年前に起きた強盗殺人事件の容疑で警察に追われる身で、警察の影におびえ、息を潜めて生きてきた。そして今夜、第8話で警視庁捜査一課の刑事・橘(勝村政信)と松田(古屋呂敏)が篠田のもとに忍び寄る。

そして、続く第9話と第10話では、篠田が容疑をかけられている「十ヶ浜強盗殺人事件」の全貌を2週にわたり放送。なぜ、篠田は殺人犯として追われる身になったのか、真犯人は誰なのか、全てはここで明かされる。

成海さんが演じるのは、事件の当時を知る重要参考人・滝沢美月。篠田事件解明のカギを握る重要なキャラクターだ。

漁村にあるリストランテ「プロメッサ」のスタッフである美月。6年前、この店で開かれたパーティーで、主催者である実業家・小笠原仁美(田山涼成)が背中を刺され、死亡。そこに篠田の指紋が残されていた。美月は当時、その受付係として客の応対をしていたという。麗子(綾瀬さん)は当時の篠田の様子を問うが、美月は多くを語ろうとはせず、何か隠していそうなそぶりを見せる。そして真相解明に奔走する麗子たちを前に、さらなる犠牲者が出てしまう。

成海さんは「今回、綾瀬はるかさん、大泉洋さんとも初共演で、鈴木(雅之)監督の演出も初めてという、初めて尽くしの作品の現場に参加させていただき、大変嬉(うれ)しく思っています」と参加を喜び、「テンポ感のある作品の中で私が演じる美月がどう関わっていくのか、ぜひお楽しみに。私も放送が今から楽しみです」とコメントしている。

「元彼の遺言状」は毎週月曜日21時〜フジテレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「事件」をもっと詳しく

「事件」のニュース

「事件」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ