絶望しちゃってる... ハムスターに目薬をさしてあげた結果がこちらです

2023年8月5日(土)20時0分 Jタウンネット

目が疲れた時、目に不調があるとき、人々は目薬をさす。ペットの目の具合が悪かったら、目薬をさしてあげなければならないこともある。

X(ツイッター)ユーザーの「おかゆが大好き」(@okayuperopero)さんはその日、ペットのハムスターに目薬をさしてあげた。すると、こんな反応をされてしまったという。

ソファの隅っこに丸まり、完全に顔を隠してしまっている。2023年7月31日の@okayuperoperoさんの投稿によると

目ヤニがすごくて目が開かなくなってたからハム用目薬さしたら怒っちゃった

とのこと。よほど目薬が染みたのだろうか......。

その後、機嫌は直ったのか。Jタウンネットの記者は3日、@okayuperoperoさんに話を聞いた。

初めての感覚に絶望...

ソファの隅でいじけてしまったのは、キンクマハムスターのむぎ君(2歳、オス)。目薬をさされた後、むぎ君はしばらく絶望したような感じだったそう。

「ソファの端っこにノロノロ逃げて行きましたが、しばらくしたら写真のようにうずくまってしまいました」

今回、初めて目薬をさしたそうなので、初めての感覚にびっくりしてしまったのかもしれない。

その後、機嫌を直してくれたというが......。

「こちらから抱っこするまで、ずっとうずくまっていました」

目薬をさされて怒ってしまったむぎ君の姿には、5万6000を超えるいいね(8月4日昼現在)のほか、こんな声が寄せられている。

「激おこプンプンはむ」
「おにぎりソファーに落としたん?」
「毛玉のキーホルダーかと思ったらこれハムスターか」

Jタウンネット

「絶望」をもっと詳しく

タグ

「絶望」のニュース

「絶望」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ