ふなっしーが新潟に漂着? 海岸で目撃された衝撃的光景にSNS騒然→本人もリプライで...

2023年10月14日(土)15時0分 Jタウンネット

「一瞬新潟までふなっしー漂着してきたのかと思った」

2023年10月9日、そんな言葉とともにX(ツイッター)上に投稿されたのは、目を疑うような光景だった。

浜辺のような場所に打ち上げられているのは、黄色と水色の......エッ、ふなっしー!?

海を渡ってくる間に梨汁を出し切り力尽きたのか、しぼみきって地面に埋まっているようだ。

こちらは大阪在住のxユーザー・nanary(@nanary_RTA)さんが投稿したもの。

Jタウンネット記者は10日、投稿したnanaryさんに詳しい話を聞いた。

「やっぱりコレ...」

nanaryさんは登山や自転車旅が好きで、ニコニコ動画にもその様子( https://nicovideo.jp/watch/sm37750646 )を投稿している。10月7〜8日も登山と観光のために群馬を訪れており、「せっかくなら」と9日に上越まで行くことにした。

春日山や水族博物館うみがたりを楽しんだ後、4年前に妙高山と火打山に登った際の出発地だった船見公園(新潟県上越市)を訪れたnanaryさんの目に飛び込んできたのが、アイツだった——。

「訪問したところ、ふなっしーが行き倒れている現場に遭遇しました」

撮影時を振り返ってもらうと、nanaryさんは「やっぱりコレふなっしーですよね??」と確信を深めていた。

変わり果てた姿の妖精に、ユーザーからは14万件を超えるいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「疲れ果てたふなっしーにしか見えんw」
「梨の干物」
「これが本当の船っ死ーか」
「ふなっしーの大人になれる確率は1/1000くらいらしいからな」

やはり漂着したのは本人だったのか?

話題の写真が投稿された翌日、ふなっしーはnanaryさんにリプライで、1枚の画像を送っていた。

Jタウンネット

「ふなっしー」をもっと詳しく

「ふなっしー」のニュース

「ふなっしー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ