放送中のTwitter世界トレンド1位獲得に星野源も喜びの笑顔!「おげんさんといっしょ」

10月15日(火)0時27分 シネマカフェ

「おげんさんといっしょ」第3弾

写真を拡大

星野源扮する“おげんさん”とそのファミリーたちが織りなすゆる〜いトーク&歌でおくる「おげんさんといっしょ」の第3弾が10月14日放送。放送中にTwitter世界トレンド1位になるなど、今回もネットを中心に大きな盛り上がりをみせた。

“おげんさん”扮する星野さんを中心にお父さんに女優の高畑充希、15歳の長女に藤井隆、おげんさんの家に住み着いているねずみに宮野真守、息子にハマ・オカモト、さらに豪華ミュージシャンらも参加。ゆるすぎるトークと星野さん、ハマさんらによる生バンドの歌が話題となり、過去2回の放送時にはTwitterで世界トレンドに輝くなど大きな話題を呼んだ本番組。今回の第3弾では渡辺直美、松重豊らが加わりさらに豪華なメンバーでのオンエアとなった。

放送前からすでにTwitterのトレンドで1位になるなど熱い注目のなかスタートした今回。ねずみの“中の人”である宮野さんがOPから登場。番組おなじみの「恋はホップステップジャンプ」を初のおげんさんバンドで歌唱。

続いては長女“たかし子”が若かりし頃好きだった音楽の話題へ。中学の頃ユーロビートが好きだったという長女=藤井さんは、大好きだったというデッド・オア・アライヴの「YOU SPIN ME ROUND」を熱唱。バンドアレンジにも「アレンジかっこいいー!!」「アコースティックのyou spin me around なんかすごいね」などのツイートが。

中盤では渡辺さんの“ビヨンセ”が登場。落ち込んだ“渡辺ビヨンセ”を励ますべく、おげんさんが自宅に招き入れ、ビヨンセの「Crazy In Love」を歌ってもらおうとするのだが…なんとビヨンセの足元がフランス国旗があしらわれたカンフーシューズで「カンフーシューズな上にフランス国旗www」「ビヨンセ面白すぎる」などの声が続々。

後半ではおげんさんが皆を連れ行きつけのスナックへ。そのスナックのママはなんと松重豊さん扮する「豊豊」というわけでチャイナ服にパープルのウィッグ姿の松重さんに「松重さんの見た目が凄い事に」「ここまで来ると凄いとしかいいようがない」などの投稿が相次ぐ。最新の洋楽に詳しい松重さんとの音楽談義を聞いていた視聴者からは「洋楽ってほぼ聞かないけど聞いてみたくなった」「松重さんと源さん、音楽の話してるの本当に楽しそう!」「松重さん楽しそう(笑)カッコいい大人だなぁ」という感想も寄せられる。

そんな会話やPUNPEEとのコラボで盛り上がっているとそこに「放送中に世界トレンド1位」の報が。スタジオ中が喜びに溢れた表情を見せると、番組もいよいよ終盤。

ラストは満月と鳥居をバックに「Pop Virus」を歌い上げ、クオリティの高いサウンドを聞かせつつゆるやかなトークで見ている者を和ませたオンエアが終了。

「みんな本当に楽しそうで本当に楽しそうで本当に楽しそうで大好き」「笑ってるおげんさんほんと大好き」など視聴者からの“大好き”の声がSNSに溢れ続けている。

シネマカフェ

「星野源」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「星野源」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ