DEAN FUJIOKAがアンドロイドに 「シャーロック」主題歌MV公開

2019年10月29日(火)16時25分 シネマカフェ

「シャーロック」主題歌MV「Shelly」

写真を拡大

現在放送中の月9ドラマ「シャーロック」の主題歌、DEAN FUJIOKAの「Shelly」のMVが公開された。

アーサー・コナン・ドイルが生んだ名作「シャーロック・ホームズ」の原作シリーズにおける“語られざる事件”(=アントールドストーリーズ)にスポットライトを当てた今回の月9ドラマ「シャーロック」。

令和の東京を舞台に、主人公シャーロックにあたる犯罪捜査専門のコンサルタント・誉獅子雄をディーンさん、ワトソンにあたるバディ若宮潤一を岩田剛典が演じ、数々の難事件に挑んでいく。

その中で、ドラマに一層の深みを与えているのが主題歌「Shelly」。

シャーロックが人生のどこかのポイントにおいて、自分にとって「運命の女神」とも言える一人の女性“Shelly”を一途に思う、そんなピュアな経験をしたことが実はあったのではないか、というDEANさん本人による着眼点のもと書き下ろされたラブバラードだ。

公開されたMVでは、量産型アンドロイドに扮したDEANさんが一人の少女の元へ届けられるところからスタート。彼女は“Shelly”との楽しい日々を送っていたが、突如アンドロイド回収という悲しいニュースが届く。

そして、少女が最後に望んだのは「一緒にまた踊って」。東京の夜景をバックに、2人のダンスが展開される。


MVに登場している少女役には、現役中学生ダンサーTSUKUSHIを起用。彼女は、ロサンゼルスで開催される世界的なダンスコンテスト「ワールド・オブ・ダンス」を連覇し、世界に衝撃を与えた福島市の女性ダンスクルー「Fabulous Sisters」(ファビュラス・シスターズ)のメンバーのひとり。「Shelly」という楽曲から感じたインスピレーションによるダンスを披露している。

DEAN FUJIOKA New EP「Shelly」は12月11日(水)リリース。

「シャーロック」は毎週月曜日21時〜フジテレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「アンドロイド」をもっと詳しく

「アンドロイド」のニュース

「アンドロイド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ