離婚発表の与沢翼氏がビデオ通話公開、優しかった妻「もう存在しない」と嘆き節 視聴者は妻の人間力に感服

2025年5月4日(日)12時35分 J-CASTニュース

実業家の与沢翼氏が2025年5月3日、近日中に離婚する予定を発表している妻・相原麻美さんとの通話の様子をYouTubeチャンネルで公開した。

30日公開の動画で離婚届にサイン

与沢氏は18日未明、Xに長文のポストを投稿し「仕事をやめてタイに来てから『覚せい剤』にどっぷりはまっていました」と告白し、元グラビアアイドルでモデルの妻・麻美さんが3人の子どもを連れて帰国したことを報告した。

与沢氏と麻美さんは16年7月に結婚。同年12月に長男、21年5月に長女、23年7月に次女が誕生し、SNSではたびたび仲むつまじい家族の様子を公開していた。

離婚の申し出を受け入れた後も、家族への未練を明かしていた与沢氏だが、24日には、自身が死亡した場合、妻に「2,000万ドル(約28.5億円)が支払われる生命保険に入っています」と明かした。だが、保険の解約が完了しておらず、タイで収監された場合など、死亡のリスクも否定できないと不安を吐露していた。

30日、妻と約1万通ものメッセージのやり取りをしたと明かし、離婚届にサイン。生命保険の解約が済み次第、「協議離婚の合意内容4億円」を現金一括で振り込むとしていた。

「あなたの性格が今の状態だったら、 不幸だよ。みんなが」

3日公開の動画では、麻美さんとのビデオ通話の様子を公開した。

与沢氏が「今大丈夫?」とすると、麻美さんはにこやかに「今化粧してるー。買い物行くんだ」と返答。与沢氏は電話をかけた理由について、「麻美に迷惑かけないように......麻美の考え方を最後に聞いてもう終わりにしようかなっていう風に思ってて」と切り出した。

「麻美がさ、本当に今したいことって何なの?」と問いかける与沢氏に、麻美さんは「『したいこと』? だから日本にいるよ、ってもうこれ以上(ない)。なんで何回も聞くの? 毎日毎日同じことを」と困惑。

「れい、にな、みらんにとって、俺がいないっていうことは、麻美にとっては幸せだと思うってこと?」と3人の子ども達にとっての父がいない状況について問われると、麻美さんは「今の状態ならね」。「あなたの性格が今の状態だったら、 不幸だよ。みんなが」と与沢氏の現状に触れた。

与沢氏が「麻美はどういう風にして欲しいの?」とすると、麻美さんは「たまに電話する。普通に日本で会ったり、誕生日の時にはご飯食べたり......」と交流は続けたいと返答した。

話はまとまったかに思えたが、与沢氏が「それで麻美はお金はいくら欲しいの」とすると、麻美さんは「いくら? 決まってんじゃないの」と既に決まっているはずだと首を捻った。

なおも食い下がる与沢氏に、麻美さんは「4億円で終わり。これ以上何があんの?」。離婚届を受け取り次第、提出するとした。

「会えるに決まってるから」

 

堂々巡りの会話に、麻美さんは疲弊した様子で「何をこれ以上話すの? 同じことを」とすると、与沢氏は「麻美と目を見て話したいなって思ったってこと」とした。

 

麻美さんは「もう昨日もしたし、一昨日もしてるんだ、この話。なんで同じ話をすんの? 何度言ったってもう終わってるんだ。LINEでも書いてあるし」と離婚は覆らないとした。

 

与沢氏はなおも「麻美の、だから最後に本心はどういうところに......」と続け、麻美さんは「4億でいいよ、十分だから。もう勘弁してくれよ。この時間が無駄だし、私のストレスなんだよ」と吐き捨てた。

 

与沢氏は当初離婚届を破ろうとしていたと明かし、「俺、麻美は本当は戻ってくる、戻ってきたいって思ってるって思ったから」。麻美さんが「すごい勘違いだね」と辛辣な言葉を返す場面もあった。

 

「もうこれ以上言わないでね、同じことを。そしたらもう、訴えるからね」と疲れた様子を見せつつも、1時間25分にも及ぶ通話に応じた麻美さん。

 

通話を続けて落ち着いた与沢氏が、「麻美がれい、にな、みらんと幸せになるっていうのを本当に心から願ってるから」。「パパもまた会える時が来れば......」とすると、麻美さんは「会えるに決まってるから」と即答していた。

 

コメント欄では、混乱する与沢氏に辛抱強く向き合う麻美さんの人間力への賞賛が集まっている。

「離婚してからもこんなに誠実に対応してくれる元奥さんすげーわ」
「最後、あんなに怒ってたはずの麻美さんの『また会えるに決まってる』の一言の器量のデカさが計り知れない」

J-CASTニュース

「妻」をもっと詳しく

「妻」のニュース

「妻」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ