関東は午後になり所々で雨 明日は局地的な雷雨に注意

2021年6月13日(日)16時0分 ウェザーニュース

2021/06/13 16:04 ウェザーニュース

今日13日(日)午前中は日差しが出ていた関東は午後になり一部で雨が降り出してきました。今夜遅くから明日にかけては局地的に強まるおそれがあり、注意が必要です。

午後になり所々でにわか雨

関東は午後になって西から進んできた雨雲がかかり、一部で雨が降り出してきました。活発な雨雲は見られず、1時間当たりで1mmに満たないような弱い雨です。
夕方から夜にかけて雨の降りやすい状況が続くものの、特に強まることはありません。降ったとしても折りたたみの傘があればしのげる程度となります。

明日は関東の広範囲で雷雨に注意

14日(月)昼の雨の予想

明日14日(月)は上空5500m付近に−10℃以下の寒気が流れ込み、気圧の谷が通過するため大気の状態が非常に不安定になります。
関東では今夜遅くから雨雲が発達しやすくなり、明日は午前中から雷雨の所がある見込みです。雨雲の発達しやすい状況は夕方にかけて続き、東京都心を含む関東の広い範囲で急な雨となる可能性があります。
1時間に30mmを超えるような激しい雨が降ったり、落雷や突風、雹などを伴うおそれがありますので、天気の変化に注意が必要です。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ