明日20日(日)の天気 西日本や東海は晴れて暑い 関東は回復遅れ気味

2021年6月19日(土)17時0分 ウェザーニュース

2021/06/19 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東海は晴れて暑い
・関東は回復遅れ気味
・北海道は雨の日曜日に


明日20日(日)は梅雨前線や低気圧は本州から離れ、天気の回復する所が多くなります。西日本や東海は朝から晴れて暑い一日です。関東は少し回復が遅れ、昼間も雲が広がりやすくなります。

西日本や東海は晴れて暑い

予想天気図 20日(日)9時

高気圧に覆われる西日本から東海は朝から晴れて強い日差しが照りつけます。昼間は気温が上がり30℃以上の真夏日の所が多い予想です。
空気が乾燥してカラッとした暑さではあるものの、屋外で活動する場合は熱中症対策が必要になります。紫外線も強烈ですので要注意です。

関東は回復遅れ気味

低気圧や前線が離れた後も湿った北東の風が吹き込む影響で雲が残り、昼頃までは弱い雨のぱらつく所があります。外出時は念のため折りたたみの傘など雨具があると安心です。
気温は今日19日(土)に比べると少し高く、蒸し暑く感じられます。

北海道は雨の日曜日に

低気圧の影響で北海道は雨の降る所が多く、特にオホーツク海側では午後にかけても傘が必要になります。一時的にザッと強く降る所もありそうです。
東北も朝は雲が残りますが、昼間は日差しの届く所が多くなります。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ