週明けも危険な暑さ 名古屋連日の39℃予想

2018年8月5日(日)17時30分 ウェザーニュース


2018/08/05 17:13 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・週明けも危険な暑さに
・関東・東海で急な雷雨に注意
・東北は引き続き強雨に注意
・台風13号のうねり本格的に


明日6日(月)も西日本を中心に晴れて耐え難い暑さ。続く暑さにげんなりしてしまいそうです。東北は前線の影響で傘の出番が続きます。関東も前線の南下に伴い、大気の状態が不安定に。局地的な激しい雨の恐れがあるため注意が必要です。

週明けも危険な暑さに

 西日本を中心に高気圧圏内となり、耐え難い暑さが続きます。名古屋・甲府では最高気温39℃と、体温超えの危険な暑さとなる予想です。意識的な水分・塩分補給など万全な対策が欠かせません。

関東・東海で急な雷雨に注意

関東甲信や静岡では、前線の南下に伴い大気の状態が不安定に。
午後は雨が降り、局地的な激しい雨や雷雨、突風や降雹の恐れもあります。道路冠水や土砂災害等に警戒が必要です。空の変化に注意してください。

東北は引き続き強雨に注意

 前線や、前線上を通過する小さな低気圧の影響で、東北は雨が降ったり止んだり。
ザーザーと強まって雷雨になる恐れもあります。外出には傘が必須です。

台風13号 うねり本格的に

 台風13号は北進し、明日の昼頃に父島に最接近の見込みです。小笠原諸島では強風や高波、うねりに要警戒。海岸には決して近づかないでください。


ウェザーニュース

「危険」をもっと詳しく

「危険」のニュース

「危険」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ