27日(土)日本シリーズ開幕 冷たい西風がポイントに

2018年10月25日(木)16時6分 ウェザーニュース


2018/10/25 15:44 ウェザーニュース

2018年の日本シリーズが27日(土)18時30分、広島のマツダスタジアムで幕を開けます。
天気の崩れが心配されていましたが、寒冷前線に伴う雨雲は土曜日の朝までに広島を抜け、天気は回復。グラウンドコンディションも問題はなさそうです。
翌日28日(日)は晴れる予想で、第二戦についても開催することが出来ると見ています。

ただ、上空に冷たい空気が流れ込んでくるため、気温は低めとなります。日没後はぐっと気温が下がり、試合開始時間には15℃近くまで低下。試合観戦でヒートアップしている間はそれほど寒さを感じなくても、終わった後の帰り道は空気が冷たくなりそうです。
また、ポイントになるのが風。西よりの風が強めに吹きますので、応援するチームが負けた後の帰り道は身にしみるような冷たさとなるかもしれません。応援グッズに加え、風を防ぎやすい上着などが重宝します。
マツダスタジアムで西よりの風はホームからセンター方向になります。この風が丸選手、鈴木選手を擁するカープに味方するか、柳田選手、デスパイネ選手を擁するホークスに味方するかも注目です。


ウェザーニュース

「日本シリーズ」をもっと詳しく

「日本シリーズ」のニュース

「日本シリーズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ