今日12日(木)の天気 全国的に晴れて気温差の大きな一日

2020年11月12日(木)5時15分 ウェザーニュース

2020/11/12 05:15 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・全国的に晴れるところが多い
・沖縄は雲が広がり先島諸島は雨に
・昼間と朝晩の気温差大


予想天気図 12日(木)9時

今日12日(木)の日本列島は移動性の高気圧に覆われます。日本海側を含む全国の広い範囲で晴れる見込みです。
今朝は東京や大阪で今シーズン一番の寒さとなるなど、各地で冷え込みが強まりました。昼間と朝晩の気温差が大きくなります。体調管理に注意してください。

全国的に晴れるところが多い

高気圧に覆われて北海道から九州まで晴れるところが多くなります。
雨の心配があるのは北海道の日本海側と、四国から紀伊半島の沿岸部くらいで、降ったとしても一時的なものです。
北日本の日本海側は明日13日(金)になると天気が崩れるため、日差しを有効にご活用ください。

沖縄は雲が広がり先島諸島は雨に

前線の影響で沖縄は雲が広がりやすくなります。
特に湿った空気が流れ込む先島諸島を中心に次第に雨が降り出す見込みです。遅い時間ほど本降りの雨になるので、雨具を準備しておくと良さそうです。

朝晩と昼間の気温差大

今朝は晴れている地域を中心に放射冷却が強まり、冷え込んでいます。東京や大阪でも今シーズン一番寒い朝となりました。暖房器具に手が伸びるほどの気温となっているところが多くあります。
一方、昼間は日差しが届いて気温が上がり、九州以北の広範囲で気温差の大きな一日になります。体調の変化に注意するとともに、北海道など雪の積もったところでは道路が凍結しているので注意が必要です。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

タグ

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ