東京は昼になっても気温一桁 関東の3割以上が暖房を使用

2023年11月12日(日)11時45分 ウェザーニュース

2023/11/12 13:58 ウェザーニュース

今日12日(日)の東京都心は朝から気温が一桁で推移しています。日差しがなく雨の降っている所があるため関東では寒さが続き、3割以上の方が暖房を使用するほどです。

半数以上の方が寒いと感じる

厚い雲に覆われて雨の降っている所がある関東は、昼近くなっても気温が全く上がっていません。11時30分の気温は東京都心で8.9℃、千葉市で9.1℃など依然として一桁の所が多くなっています。
北寄りの冷たい風が吹いていることもあって体感温度は非常に低く、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、半数以上が「寒い」と回答。残りも「肌寒い」の回答で、ほとんどの方が寒さを感じています。

関東の暖房使用率は日に日にアップ

昼間も寒いことで暖房の使用率もアップしています。ウェザーニュースアプリ利用者に対し、「今、暖房・エアコンつけてる?」との質問を実施した所、関東では「暖房つけた」の割合が36%と3分の1以上に達しました。
同様の質問を行った一昨日10日(金)は13%、昨日11日(土)は21%でしたので、日に日に使用率が増えていることがわかります。
今日はこの後もあまり気温は上がらず、10℃を少し上回るくらいの所が多い予想です。明日〜明後日にかけても朝晩は10℃を下回る冷え込みが続きますので、まだ暖房を使用していない方も、点検や掃除などを済ませておくと良さそうです。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ