今日26日(木)の天気 夜にかけ広範囲で雨や雪 日食観測も悪条件

2019年12月26日(木)6時0分 ウェザーニュース


2019/12/26 06:02 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は朝から時々雨
・関東は夕方以降に雨雲かかる
・東北は今夜から大雪のおそれ


今日12月26日(木)は曇りの所が多く、西日本では朝から、東日本や北日本では午後から雨の降る所が多くなります。今日午後は全国で部分日食が起こりますが、観測にはあいにくの天気となりそうです。

西日本は朝から時々雨

西日本の各地は朝から雨の降っている所があります。近畿などは朝の雨が一旦やむ所が多い予想ですが、午後は再び雨が降る予想です。
特に夕方以降は、局地的に雷を伴って強く降ることがあるためご注意ください。
昨日と比べて気温が上がらない予想です。暖かい服装でお出かけください。

関東は夕方以降に雨雲かかる

降水の予想

関東は午前中は雨の降る可能性が低いものの、曇り空が続く予想です。午後になると雨の降り始める所があり、夕方から夜にかけて雨が降る所が多くなる予想です。
特にお帰りの時間が遅い方は、折りたたみ傘をお持ちになると良さそうです。

東北は今夜から大雪のおそれ

東北では午後から雨雲がかかり、南部では雨が、北部では雪が降る見込みです。夜になると東北北部では雪が強まり、明日27日(金)朝にかけて大雪となるおそれがあります。
特に今冬これまでの雪が少なかった地域では、積雪や路面凍結などに十分注意するようにしてください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ