日経クロストレンド、マーケティング人材育成サービスのグロースXと連携開始

2024年1月10日(水)10時47分 PR TIMES

2月13日(火)に「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024 〜マーケティングの『今』がわかる1日〜」を開催

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41279/127/41279-127-3373a8743001f524536cda92b5a1bb2c-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]グロースXの法人向けサービス「グロースX マーケティング」の新機能である「グロースX Knowledge Base」と連携し、日経クロストレンドのコンテンツを生かしたサービスを展開していく
 株式会社 日経BP(本社:東京都港区、社長:吉田 直人)のマーケティング専門メディア「日経クロストレンド」は、株式会社グロースX(本社:東京都渋谷区、社長:津下本 耕太郎)と連携し、2024年2月1日(木)よりグロースXが展開するマーケティング人材育成サービスへのコンテンツ提供を始めます。

 日経クロストレンド(https://xtrend.nikkei.com/)は、マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの情報を提供するデジタルメディアです。企業の経営企画、新事業開発、商品企画・開発、システム、マーケティング、営業、顧客窓口など幅広いビジネスパーソンを対象に、Web・スマートフォンサイト、スマホアプリでお届けしています

 今回、マーケティング人材育成を通じて社会に貢献していくべく、第1弾としてグロースXの法人向けサービス「グロースX マーケティング」の新機能である「グロースX Knowledge Base」と連携し、日経クロストレンドのコンテンツを生かしたサービスを展開していきます。
※「グロースX マーケティング」は、eラーニングと集合研修の利点を組み合わせたハイブリッド型研修サービス。これまで大手からベンチャー企業まで500社以上に導入され、2万人以上のユーザーに活用されています

●「グロースX Knowledge Base」の主なポイント

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41279/127/41279-127-18e7c106d0772b7861fb140d72e90e62-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(1)日経クロストレンド・ケーススタディワークショップ
 課題に合わせてテーマを選べる事例ワークショップを毎月実施。
 テーマを深く理解し、良質な情報を自社で応用するアイデアに変え、習慣的に社内流通させる組織的スキル向上を目的に、日経クロストレンド有料記事のケーススタディから、「LTV(顧客生涯価値)」「顧客理解」などテーマごとに厳選したワークショップを開催します。(2)Q&Aに特化したSNS型SaaS「GrowthPad」
 Q&Aをベースとした、SNS型ナレッジベースのプラットフォーム。
 ハイクラスのマーケターが質問に答えるQ&Aや、ノウハウ・セミナーなどの動画がアーカイブされたブラウザベースの新機能です。特定のスキルを深掘りできる他、実践に向けた踏み込んだノウハウを知りたいときなどにご活用いただけます。


 豊富なケーススタディやビジネストレンド情報を提供する日経クロストレンドと、網羅的・体系的なマーケティングのスキルベースが身につくグロースXとのコラボレーションにより、企業組織の成長と業績向上に貢献していきます。

 日経クロストレンドは、今後さまざまなノウハウを持つ企業、団体と連携し、マーケティング人材育成を通じてビジネスや社会をエンパワーして参ります。

「グロースX Knowledge Base」のサービスサイト:https://lp.grtx.jp/lp011
※「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024」(下記)のオープニングセッションにて、新機能「グロースX Knowledge Base」の詳細についてご紹介いたします。

「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024」開催

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41279/127/41279-127-eaa13bd3c7aa606a8fa8a52e6e9be3e1-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 日経クロストレンドとグロースXは、マーケティングや人材育成・組織力、経営力の強化を学ぶイベント「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024」を開催いたします。

 マーケティングはビジネスを伸ばすことが大前提であり、これからの経営において必須スキルです。各種業界におけるマーケティング人材不足を打破するための人材育成に各社が苦戦しており、成長環境がつくれていないことに対する共通の課題を我々は持っていました。

 本イベントでは、Strategy Partners 代表取締役の西口一希氏や、シンクロ 代表取締役社長/グロースX取締役CMOの西井敏恭氏、資生堂インタラクティブビューティーDX本部デジタル戦略部部長の小椋一平氏といった先進マーケターに、それらを解決していくための知識やスキル、ヒントを議論いただきます。本サミットは、みなさまのためのイベントを目指します。

【開催概要】
◼︎日時:
2024年2月13日(火)14:30〜19:30(14:00開場/18:30〜懇親会)

◼︎会場:
ベルサール御成門タワー
東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー3F・4F

◼︎定員:200人

◼︎参加費:無料

◼︎お申し込み:詳細と申し込みはhttps://lp.grtx.jp/marketing-summit_202402をご覧ください

◼︎主催:株式会社グロースX、株式会社 日経BP

●サービス連携に関するコメント

■株式会社 日経BP 日経クロストレンド発行人 佐藤央明より

 グロースXとは、これまでもメンバーへの取材やイベントなどを通して、コミュニケーションを深めてまいりました。グロースXが蓄積してきた膨大なマーケティング研修のノウハウと、日経クロストレンドが豊富に持つ企業のマーケティング実践事例とを掛け合わせることで、唯一無二のコンテンツ教材を生み出すことが可能と考え、この度の連携に至りました。最新のマーケティングを最短ルートで理解するうえで、これ以上ないプログラムになると自負しております。1社でも多くの企業様のマーケティング人材育成に貢献できることを、心より楽しみにしております。

■株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本耕太郎より  

 日経クロストレンドは非常に良質な記事が多く、グロースXでも頻繁に情報が社内流通しております。グロースXが研修という分野で法人に対して培ってきた組織的なスキルアップのノウハウと、この良質な情報ソースの掛け合わせに、両社で大きな可能性を見出し、今回の連携に至りました。弊社のミッションである「自己肯定感のある社会をつくる」ことに対して、強い一手が増えることにとても興奮しています。覚悟を持って是非ご一緒してくださる企業様とご一緒にサービス体験を磨き続けて参りますので、是非お話を聞いていただければ幸いです。

【会社概要】
会社名:株式会社 日経BP
所在地:東京都港区虎ノ門4丁目3番12号
代表者:吉田 直人
URL:https://www.nikkeibp.co.jp/

会社名:株式会社グロースX
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目2-13リードシー恵比寿ビル B1階
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
URL:https://grtx.jp

◆本件リリースのお問い合わせ
 このリリースに関するお問い合わせは、日経クロストレンド(電話 03-6811-8916 / 問い合わせフォーム https://support.nikkeibp.co.jp/app/ask_0301/p/218/)に、取材のお申し込みは、日経BPのコーポレートサイトお問い合わせページ(https://www.nikkeibp.co.jp/faq/)からお願いいたします。

 株式会社グロースXへのお問い合わせは、電子メール(mailto:info@grtx.jp、担当:松本)にてお願いいたします。

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ