マーケティングにリアルで向き合う3日間。2/27~29 MarkeZine Day 2024 Spring 4年ぶりのリアル開催

2024年1月16日(火)14時16分 PR TIMES

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、代表取締役社長:佐々木幹夫)の運営するマーケティング専門メディア「MarkeZine(マーケジン)」は、マーケティングイベントMarkeZine Day 2024 Springを2024年2月27日(火)〜29日(木)の3日間オフライン(参加費無料)で開催します。タイムテーブルを公開し、参加登録の受付を開始しました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/34873/400/resize/d34873-400-05bf8e3f24dbff5b5e0d-0.png ]

◆申し込みページ: https://event.shoeisha.jp/mzday/20240227

本イベントでは、「マーケティングにリアルで向き合う3日間」をテーマに、様々な業種の事業会社マーケターやマーケティング支援のプロが登壇し、自身の知見やノウハウ、自社の戦略などを紹介します。今回は、日本橋兜町の新たなランドマークKABUTO ONE HALL & CONFERENCEを会場として、約4年ぶりにオフラインで開催。
登壇者と交流できるスペースや出展社ブースなど、より踏み込んでマーケティングが学べる機会を提供します。リアルだからこそ話せる具体的な事例やノウハウを通じて、オンラインイベントとは違った刺激が得られるようにします。
ブランディングやBtoBマーケティング、消費者インサイトなど定番のテーマのセッションはもちろん、生成AIなど最新のキーワードに関するものも用意。
今後の仕事に役立つマーケティング情報をキャッチアップしませんか。


■セッション(一部)の紹介

2月27日(火)10:00〜10:40
西口一希氏が訊く、アサヒビール 松山一雄社長のマーケティング論(仮)
Strategy Partners 代表取締役/M-Force 共同創業者 西口一希氏
アサヒビール 代表取締役社長 松山一雄氏

約1年前の2023年3月、アサヒビールのマーケティング本部長を歴任してきた松山一雄氏が、同社の代表取締役社長に就任しました。マーケティングが企業や経営のドライバーになることを、改めて強く実感した方も多いのではないでしょうか。

本セッションでは、松山氏のマーケティング論を紐解くべく、西口一希氏が同氏と公開対談。「マーケティングの根底にある考え方」や「ヒットを生み出す秘訣」に加え「短期の売上利益を達成しながら、いかに中長期でブランド価値を築いていくか」など、経営視点でもマーケティングについてお話しいただきます。

セッションURL:https://event.shoeisha.jp/mzday/20240227/session/4905


2月28日(水)18:20〜19:00
消費者から答えは出てこない。高岡浩三さんから21世紀のマーケターの皆さんへ
ケイ アンド カンパニー 代表取締役社長 高岡浩三氏

「イノベーション道場」の卒業生の中から、将来日本を代表するようなイノベーションが生まれたら、どんなにすばらしいか——高岡浩三さんが自らのキャリアの最後に掲げるのは、イノベーションを起こせる人材の輩出です。

これまであまり浮かぶことのなかった「国力」という言葉がちらつくことも増えてきました。21世紀、日本は世界へ強いブランドを生み出すことができるでしょうか。マーケターは企業のチェンジメーカーとして、その責任や役割を果たしていけるでしょうか。高岡浩三さんから21世紀のマーケターへ、40分間の講演をお送りします。

セッションURL:https://event.shoeisha.jp/mzday/20240227/session/4948
[画像2: https://prtimes.jp/i/34873/400/resize/d34873-400-ea6b00807ce52df65460-1.jpg ]


■開催概要
MarkeZine Day 2024 Spring
特設サイト:https://event.shoeisha.jp/mzday/20240227
※事前参加登録は、2月22日(木)13:00まで受付
※スポンサー募集は随時問い合わせ可能。
日時:2024年2月27日(火)、28日(水)、29日(木) 10:00〜18:10
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE(https://kabutoone.tokyo/)
※本イベントは、会場でのリアル開催のみとなります。オンライン配信はございません。
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

■MarkeZine Dayについて
MarkeZine Dayは、マーケティング専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです(2007年9月に第1回を開催)。業界の最新動向はもちろん、新しいスタンダードとなりうる手法や普遍的なノウハウ、成功事例がキーパーソンたちから共有されます。2019年秋に2日間オフラインで開催されたMarkeZine Day 2019 Autumnでは、1,423名の方が来場しました。


■マーケティング専門メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/
マーケティング専門メディア。2006年5月22日にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最大級のメディアへと成長。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り口・視点のコンテンツを発信しています。

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ