On とエルモが提案するランニングへのアプローチ 『SOFT WINS』キャンペーン始動

2025年2月20日(木)12時46分 PR TIMES

ランニングへの “ソフト” なアプローチを提案 新作ランニングシューズ 「Cloudsurfer 2」 を発売

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38978/5/38978-5-7ecf8ce53e47c123e6f820c7fc3e44d8-3900x1749.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スイスのスポーツブランド「On(オン)」は、2025年2月13日より『SOFT WINS』キャンペーンを開始。
『セサミストリート』のエルモと共に、ランニングは「ハード」であるという固定概念に挑戦し、心の健康のために走ったり、グループランでコミュニティとつながったり、そうした「ソフト」でバランスの取れたアプローチが、ハードなトレーニングと同じくらいパワフルな意味を持つことを発信。
また、このキャンペーンと同時にOn史上最もソフトな走り心地を実現した「Cloudsurfer 2 (クラウドサーファー 2)」を発売しました。

ランニングを原点とするOnと世界トップクラスのOnアスリートたちにとって、ただ激しく自分を追い込むことだけが勝利への道ではありません。SOFT WINSとは、一人ひとりが日常のあらゆる場面で「勝利」を見つけられるという考え方であり、ランナーたちには「ハード」と「ソフト」両方のアプローチでランニングに取り組む喜びを伝えていきます。
このメッセージを形にするため、Onは『セサミストリート』を制作している非営利団体セサミワークショップとのコラボレーションを実施。セサミストリートのキャラクターのひとりであるエルモは、明るく好奇心いっぱいの3歳半のモンスター。溢れ出るやさしさとポジティブなまなざしで、SOFT WINSの価値観を体現しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38978/5/38978-5-f98a8a22243a2aa83a9bf3d2ae798d42-3900x1702.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 SOFT WINSの一環としてOnは、映画監督ダニエル・ウルフと提携し、ドキュメンタリー風の映像でエルモの遊び心あふれるエネルギーをとらえたショートフィルム(Soft Wins with Elmo(https://www.youtube.com/watch?v=DotMJx08gOk))を制作。このフィルムでは、ランニングカルチャーを題材に「成功はハードな苦しみから生まれるべきだ」という考えに疑問を投げかけます。エルモは「エルモはソフトが好き。ソフトも勝てる?」といった純粋な問いを発し、そこから深い対話を生み出しています。さらに、力強く感情豊かなスタイルで知られる写真家サミュエル・ブラッドリーが撮影した臨場感溢れる写真が、過度な競争よりも、コミュニティ、ウェルビーイング、つながりが大切だというメッセージを届けます。
新作ランニングシューズ「Cloudfurfer 2」発売
Cloudsurfer 2は、高度な解析技術を用いて最適化したCloudTec Phase(R)をミッドソールに搭載し、On史上最もソフトでなめらかな走り心地を実現。CloudTec Phase(R)は、足の動きに合わせてCloudパーツがドミノ倒しのように圧縮する画期的なクッショニングシステム。圧縮されたパーツが元に戻る力により着地から蹴り出しまでのなめらかな重心移動をサポートします。アッパーには、前モデルよりもさらに通気性に優れたエンジニアードメッシュアッパーを採用。アウトソールの耐久性も高まり、スムーズな走りがより長く味わえます。「ソフト」というテーマにぴったりなナチュラルなトーンに仕上がっています。

2025年春夏のアパレルコレクションも発表。「ソフト」と「パフォーマンス」にフォーカスしたコレクションで、ラインナップには、Weather Jacket、Performance-T、Performance Shorts、Performance Tights 7/8、 Endurance Bra、Climate Shirtが含まれています。どのアイテムもソフトな肌触りの吸湿速乾性に優れた素材を用いて快適な着心地を追求。カラーパレットは、シルバー、エクリプス、ライムライト、ライム、ブラック、グレイシア。ランナーが走りにもスタイルにも自信が持てる配色になっています。

本キャンペーンは2025年2月13日にスタートし、Cloudsurfer 2および2025年春夏ランコレクションは、Onオフィシャルオンラインショップおよび On Flagship Store キャットストリートで販売します。また、On Flagship Store キャットストリートなど東京都内の6箇所を拠点にコミュニティランニングイベントを開催。Cloudsurfer 2 の試し履きをして、ソフトな走り心地を体験いただけます。イベント情報はこちら(https://softrunsaturdays-tokyo.events.on.com/)。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38978/5/38978-5-307073c855398ec18b0551e6ae007e1f-3900x2590.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]イベントに参加してソフトな走り心地を体験
Onグローバル CMO (マーケティング最高責任者)アレックス・グリフィンのコメント
「パフォーマンス志向のブランドとして、ランニングにおける成功が『どれだけハードか』で決められている現状にチャレンジしたかったんです。『ソフト』を体現できるのは誰か、と考えたときに、すぐに思い浮かんだのがエルモでした。彼のやさしさや思いやり、そして赤くてふさふさした毛もね。SOFT WINSの中心にエルモがいることで、自分へのやさしさやコミュニティ、成長を振り返ることの大切さをランナーたちに伝えられると思います。」
セサミワークショップ グローバル戦略提携&テーマ型エンターテインメント部門 上級副社長 ジェン・アハーンのコメント
「『セサミストリート』はすべての子どもたち、そして童心を忘れない大人たちが、レジリエンスを身につけ、心の健康を大事にできるように取り組んでいます。今回のOnのキャンペーンは、すべてのランナーに対して、人と比べず自分のベストを尽くすこと、仲間と支え合うこと、そして日々の喜びを友だちや家族や周囲の人たちと分かち合うことを伝えるもの。そのようなキャンペーンに参加できたことをとてもうれしく思っています。」


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38978/5/38978-5-e4fe5e928b377234f33e273f32c4c8d4-1024x1024.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]グレーシャー/ アイボリーCloudsurfer 2 商品概要価格: 20,900円(税込)
重さ:
261g (メンズ 26.5cm)
225g (ウィメンズ 24cm)
サイズ:
メンズ 25cm-31.5cm
ウィメンズ 22cm-27cm
ドロップ: 9mm
メンズ・ウィメンズそれぞれ4色展開



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38978/5/38978-5-aa8452152b787ad702c6dc51a78f8fee-1024x1024.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]グレーシャー / ライムライトOn Flagship Store キャットストリート、On オフィシャルオンラインショップ、および全国の対象取扱店舗にて発売

*アイボリー / アイボリー のみ取扱店舗はOn Flagship Store キャットストリートおよび全国のスポーツデポ・アルペン、アルペングループオンラインストア



セサミワークショップについて
セサミワークショップ (Sesame Workshop) は、『セサミストリート』をはじめとするさまざまな活動を展開するグローバルな非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の分野を横断しながら、人々の視野を広げ、心を豊かにする楽しい体験を創り出してきました。セサミワークショップ のミッションは、すべての世代が良い世界を築いていけるようにすること。多くの人に愛されるキャラクターやアイコニックな番組、地域社会への支援活動などを通じて、150カ国以上で楽しい幼児教育を家庭へ届け、すべての子どもたちが「かしこく、たくましく、やさしく」成長できるようサポートしています。
詳細 www.sesame.org(http://www.sesame.org)/ 最新情報 Instagram(https://x.com/sesamejapan?mx=2)、TikTok(https://www.tiktok.com/@sesamestreet?is_from_webapp=1&sender_device=pc)、Facebook(https://www.tiktok.com/@sesamestreet?is_from_webapp=1&sender_device=pc)、X(https://nam04.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2FSesameWorkshop%3Fref_src%3Dtwsrc%255Egoogle%257Ctwcamp%255Eserp%257Ctwgr%255Eauthor&data=05%7C01%7CLaura.Rigby%40sesame.org%7C7aff15146f7e461a482908dadf211da5%7C76c77645d9c44a27ad66e5a86ec55e29%7C0%7C0%7C638067630580852054%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C3000%7C%7C%7C&sdata=vgzQZIGrGyTKlxn4gRTMi%2FkOANJdm7g8igelnDnjwl8%3D&reserved=0)

Onについて
On(https://www.on.com/ja-jp/explore/about-on) は、2010 年にスイスアルプスで誕生したスポーツブランドです。“Ignite the human spirit through movement (動くことを通じて人の心に火を灯す)” をミッションに掲げ、ランニング、アウトドア、トレーニング、テニス、そしてライフスタイルの分野で、プレミアムなシューズ、アパレル、アクセサリーを市場にお届けしています。ブランド立ち上げから15年、その急成長を支えているのは、世界特許を取得しているCloudTec(R)(https://www.on.com/ja-jp/explore/technology/cloudtec)や業界の常識を覆すLightSpray(TM)(https://www.on.com/ja-jp/lightspray)といった革新的な技術、機能美が光るデザイン、そして循環型のモノづくり(https://www.on.com/ja-jp/collection/cyclon)です。
夢を追い続ける “Dream On.” のスピリットで着々とファンを増やし、現在は 60か国以上で事業を展開しています。

On Flagship Store キャットストリート
2022年4月に原宿キャットストリートにオープンした世界2店舗目の直営ストアであり、アジア初の旗艦店です。2階のシューズフロアには、マジックウォール (Magic Wall) と呼ばれる独自の隠し引き出しを設置。この引き出しにはOnの最新シューズの全サイズが揃っており、すぐに試着できるようにすることで、従来のリテール体験を刷新しています。また、ストアはコミュニティバブの役割も果たし、Onのエキスパートであるストアアドバイザーと交流できるだけでなく、コミュニティが集える場所にもなっています。

■住所:東京都渋谷区神宮前5丁目17番27号
■営業時間:11:00 - 18:30 (不定休)
■電話番号:03-6450-6995

Onに関する詳細
on.com(https://www.on.com/ja-jp/)
https://www.instagram.com/on/
https://www.instagram.com/on.japan/
https://www.facebook.com/on
https://www.youtube.com/OnRunonclouds
https://www.tiktok.com/@onrunning
http://bit.ly/LINE_on_running

PR TIMES

「ランニング」をもっと詳しく

「ランニング」のニュース

「ランニング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ