マーケティング支援サービスサイトをリニューアル!富裕層マーケティングに最適なWHITE CROSSで、貴社のブランド認知とマーケティング効果を高めませんか?
2025年3月3日(月)18時16分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-b4699e45eb911473b2aa04a0bfc6874b-562x316.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]https://whitecross.jp/company/
■リニューアルの背景
歯科医師の約1/3が登録している当社では、歯科医療従事者に向けたセミナー集客を始めとして、企画立案・コンテンツ制作、アンケート調査、タイアップ広告等、サポートを展開しております。
目的やターゲットに合わせて多種多様なアプローチができる当社のサービス内容や価値観をより分かりやすくお伝えするために、今回マーケティング・プロモーションサイトのリニューアルを行いました。
■データで見る歯科医師とは 〜⻭科医師が“求めること”
WHITE CROSSに登録している歯科医師会員に、興味のある分野についてのアンケート調査を行ったところ、1位:旅行 2位:投資 3位:節税 という結果になりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-233d24049f221d4c5fc379750ca0aef9-852x414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]歯科医師は保険や投資など「金融商品に興味があるユーザーの割合が高い傾向」にあり、4位以下も、自己投資や子育て、受験、自動車など、幅広い分野に関心を持っています。
■⻭科医師の“金融資産保有額”
また全国の歯科医師100名に対し、無差別に“金融資産保有額のアンケート調査を実施した結果、金融保有資産額が4,000万以上の方が最も多い結果となりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-5070845ee8b6a32d9ba4eb674122a7f6-904x440.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、WHITE CROSS会員170名に実施した「お金に関するアンケート調査」では
30〜40代の若手〜中堅の歯科医師でも世帯の貯蓄額が3,000万円以上のユーザーが最も多く、30代〜40代で開業する方が多い歯科業界ならではの傾向だと考えられます。
上記2つのアンケート調査から歯科医師は富裕層マーケティングのターゲットとしては最適であり、実際にマーケティングを行った企業からは、以下のお声をいただいております。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-0960a022a4c7b3d6dbc7a58dee78aea3-904x258.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■身近な富裕層である「歯科医師」とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-6f015ca7e39558876ced19f388c253a1-388x372.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]WHITE CROSS会員の属性データとして、30%が年収2,000万円、さらに68%が年収1,000万円と高く、歯科医師ユーザーに占める富裕層の割合が高くなっております。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-ee0b83aac37abfcbc02d43cf35b52a45-382x424.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]また弊社の歯科医師会員は、日本の歯科医師の開業医・勤務医の比率と同程度となっております。開業医の割合が60%以上と経営者が、多く利用しております。
■まとめ
歯科医療業界の第一線で活躍する歯科医師等が数多くWHITE CROSSに登録しており、2025年1月時点で会員数は約80,000人に達しています。
3月は、歯科医師が最もアクティブになる時期となります。
この広範なネットワークを通じて、貴社の商品やサービスを目的やターゲットに合わせて効果的に届けませんか?この機会に弊社までご相談ください。
お問合せはこちら(無料) :
https://whitecross.jp/company/?utm_source=+PRtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=0303
お打ち合わせはこちら(無料) :
https://timerex.net/s/chihiro.kojima_eb17/bbac2bd7/
WHITE CROSS株式会社について
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17615/33/17615-33-37495ce775539b0563bc67430bca51d7-904x508.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「歯科医療の社会的価値を高める。大樹となり、社員とその家族の幸福を追求する。」をパーパスとし、歯科医療専門職に向けたメディアプラットフォームを運営しているヘルステックカンパニーです。
日本経済が停滞する中、医療費を含む社会保障費が増加しており、健康寿命を延ばし医療費を抑える施策が求められています。最近では、口腔の健康と全身の健康の関連性が注目され、国民皆歯科健診が推進されるなど、歯科医療の役割が変化しています。WHITE CROSSは、歯科医療業界の可能性をデジタル技術で支援し、社会全体の発展に貢献することを目指しています。
WHITE CROSS株式会社 会社概要
本社:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
設立:2015年3月
株主:ニッセイ・キャピタル株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、伊藤忠商事株式会社、ライオン株式会社、株式会社モリタ、CRGインベストメント株式会社等
会社HP:https://whitecross.jp/
サービスサイト:https://www.whitecross.co.jp/(https://whitecross.jp/company/?utm_source=+PRtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=0303)