人材派遣・紹介会社が課題とする応募者獲得単価を安定させる新サービス「人材派遣・紹介会社向け 応募通知が止まらなくなる!とっておきのランディングページ」提供開始のお知らせ

2025年3月12日(水)11時17分 PR TIMES

リスティング広告での応募単価を5,000円〜10,000円台で安定させ、費用対効果の高い施策を提供する新LPのご案内

アズ・マーケティング株式会社(https://az-mark.jp/)は、人材派遣、人材紹介会社向けに新たにリスティング広告での応募単価を改善するランディングページ(LP)制作サービスの提供を開始したことをお知らせいたします。
サービス概要
人材派遣、紹介会社の応募獲得はIndeedや求人BOX、スタンバイなどアグリゲート型広告や、近年ではGoogleお仕事検索など、集客チャネルが増えつつあるも、YahooやGoogleなどのリスティング広告もメインチャネルとなっている企業も多いかと思われます。

当サービスは人材派遣・紹介会社向けに特化したサービスとなりYahoo,Googleなどのリスティング広告での応募単価を5,000円〜10,000円台に抑えることで、広告効果を高めるランディングページを提供するサービスとなります。

サービスの特徴
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145899/3/145899-3-7ab6b363664f967143a91abfb06d6af0-1592x772.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]LPの構成
一般的なランディングページでは、広告経由での流入後、約70%がスクロールをせずにファーストビジュアルだけで離脱をしてしまいますが、本ランディングページは、ファーストビジュアルから設問を表示させているため、短時間の滞在でもフォーム入力を進められることが可能となっています。

ボタンの視認性やテーマカラーを業種やコーポレート、サービスカラーにあわせたり、設問項目の入れ替え、変更を可能にできるよう全て静的htmlで作成しています。

システムを導入している同様のサービスではこれらの柔軟性・拡張性に今一つ欠ける部分があったり、同じステップフォーム形式でもユーザーの離脱が多く、応募単価が安定しないなどの課題が挙げられてきました。

応募者の急増にも対応できるよう簡易DBをGoogleスプレッドシートも構築
メールフォームに届く大量の応募メールだけでは各応募者のステータス確認、データベースへの入力などの管理が煩雑になりがちです。Googleスプレッドシートへ応募者データとの連携をすることで、簡易的なデータベースとしての活用やCSVでのエクスポートにも使えます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145899/3/145899-3-4fe7aa08ab5759b6e61259115834a196-1913x910.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※デモ版では電話番号・メールアドレスにマスクをかけています。

公式LINEへのリンクも設置が可能
昨今はLINE経由での応募も多いことから公式LINEへのリンクの設置にも対応しています。公式LINEへのリンクを設置することで、メールフォームの応募者と分けることができ、また、メールフォームの登録が面倒なユーザーの取りこぼし予防にもつながります。

応募者の地域にあわせて各支店・営業所へ自動振り分けも
各支店・営業所の管轄地域内で応募が発生した際、採用部門本体とは別に各支店・営業所にメール通知が入るよう自動振り分けシステムの実装もオプションにて対応しています。こちらのシステムを導入することで採用部門本体では各支店・営業所への振り分け作業が不要になり大幅な作業工数の削減につながります。

(近日実装予定)応募から面談までのかご落ちを減らす面談予約システム
応募はあったものの面談に至らなかった、というケースを防ぐため面談予約システムを現在開発中です。既存のカレンダーやスケジュール登録システムの流用を想定しており、応募から面談までのかご落ちを減らすオプションとして近日公開を予定しています。
応募単価5,000円〜10,000円を実現!リスティング広告での配信実績
本LPのサービス化に伴い、一部企業様にベータ版で導入いただいた結果、広告配信結果は以下の通りとなります。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/145899/table/3_1_e9ca6f589b967461bc331c54e8e908e6.jpg ]
広告の配信にあたり、月次の広告予算を50万円以上のご予算を確保いただき、週次ごとにキーワードや広告文、配信地域の調整などアカウントの最適化を行いました。

初月は応募単価が1万円以上でしたが2ヶ月以降応募単価が安定し、最終的に配信期間の平均値はどの業界でも1万円を切る結果となりました。
デモサイトはこちら :
https://az-mark.jp/demo/lp01/※Basic認証はID/PWともに[demo]となります。

サービス内容
LP制作にあたり資料の用意など面倒なタスクは一切なし。すべてお任せで約1ヶ月ほどで納品いたします。

- 競合LP調査委(入力フォーム項目)
- 設問、回答作成
- ワイヤーフレーム制作
- LPデザイン作成(PC、スマートフォン共通)
- LPコーディング
- サンクスメールテキスト作成
- Googleスプレッドシート連携

※ドメイン、サーバー代は含まれておりません。


※PHP動作が保証されているサーバー以外での実装は不可となります。
※Googleスプレッドシートとの連携にあたりお客様側でGoogleアカウントの新規取得をお願いしています。

お問い合わせ・デモのご依頼はこちら :
https://az-mark.jp/lp/hr-service/


アズ・マーケティング株式会社について
「すべての企業に、マーケティングを」をミッションに2024年1月創業、同年7月に株式会社を設立。Web集客を中心としたデジタルマーケティング支援を課題、セールスステップにあわせて提供。
大手から中小、BtoB・C問わず100社以上の企業を支援してきたソリューション、ノウハウをもとに最適なサービスを提供します。

会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/145899/table/3_2_639707cd61ad139dc546c108ddde5dd2.jpg ]

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