「ささっと1秒 マシマシ野菜 5種の淡色野菜」を、3月25日(月)に新発売

2024年3月19日(火)16時7分 Digital PR Platform


「食パ(食事パフォーマンス)」を高める「ささっと1秒 マシマシ野菜」シリーズから5種の淡色野菜を使用したニューカラー製品が新登場

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、現代人の慢性的な野菜不足を食事と一緒に補える簡便・汎用性に優れた野菜パウダーシリーズ「ささっと1秒 マシマシ野菜」から、野菜70gを使用した「ささっと1秒 マシマシ野菜 5種の淡色野菜」を、3月25日(月)に新発売します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2571/85137/450_253_2024031911594765f8ffa342f26.jpg


デジタル化が進み情報量が増加している現代社会において、「コストパフォーマンス(費用対効果)」や「タイムパフォーマンス(時間対効果)」といった効率を重視する人が増加しています。その意識は食生活にも広がっており、料理や食事においても効率を求められる時代になっています。一方で、ライフスタイルの変化に伴った健康志向の高まりを背景に、食生活において「野菜の摂取」や「栄養バランス」を意識する人が増えており、忙しい現代人は短時間でもおいしく健康的な食事を求め、何事にも「効率」を求める時代になっています。

そこで当社は、いつもの料理にかけるだけで、野菜不足を食事と一緒に補える「ささっと1秒 マシマシ野菜 5種の淡色野菜」を新発売します。

本製品は、5種の淡色野菜(白菜、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、にんにく)を粉末にし、1包当たり野菜70g分を使用した野菜パウダーです。淡色野菜を使用しているため、料理の味と色味を損なうことなく「うまみ」を底上げし、簡便・汎用性に優れていることが特長です。また、料理にかけるだけという手軽さから、アレンジ方法も豊富で、健康に気を遣う方や効率重視の若年層まで楽しんで食事ができるため、忙しい現代人の食事パフォーマンス「食パ」(※)の向上に貢献します。

当社は、健康創造企業としての次なる一手に「食」を通じた野菜摂取提案を行うことで、飲料と食という両軸からアプローチし、効率を重視する現代人の野菜不足を「食パ」で解決していきます。


《製品概要》
製品名:ささっと1秒 マシマシ野菜 5種の淡色野菜
品名:野菜粉末加工食品
内容量:76g(3.8g×20包)
希望小売価格 税込(税別):118円(110円)(1包当たり)
発売日:3月25日(月)
販売地域:全国


(※)「食事パフォーマンス」のこと。食事に費やす時間とそれにより得られる「栄養バランス」や満足度を比較した造語です。
普段の食事でいかに効率よく健康的になれるかを重要視します。

Digital PR Platform

「野菜」をもっと詳しく

「野菜」のニュース

「野菜」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ