清泉女子大学がオウンドメディアサイト「Otegami」を開設 ― 大学の豊かな"日々のこと"を届けるコンテンツを発信

2024年3月28日(木)8時5分 Digital PR Platform




清泉女子大学(東京都品川区)はこのたび、オウンドメディアサイト「Otegami」を開設した。教職員だけではなく、在学生も記事を執筆。在学生・受験生、高校教員、卒業生をはじめ、広く一般に向けて、学生の活動や大学での学びの様子など、大学の豊かな“日々のこと”を紹介している。




 清泉女子大学は創立から70年を超える歴史の中で多くの卒業生を輩出し、彼女らは社会のさまざまな場所で活躍している。また同大の緑豊かなキャンパスでは、約1,500名の学生や教員らが活発に学び、研究し、多様な活動に励んでいる。

 こうした同大での学びや活動など"日々のこと"を多くの人に届けるべく、同大はオウンドメディアサイト「Otegami」を開設した。学生の活動や大学での学びの様子をより身近に感じられるような"お手紙"をコンセプトとしており、大学の豊かな"日々のこと"を発信し、同大の新たな魅力を発見してもらうことを目指す。
 同サイトでは「キャンパスライフ」「学び・研究」「キャリア」「留学・国際交流」「旧島津家本邸」「その他」の6カテゴリーで執筆された記事を公開しており、それぞれのコンテンツは「Seisen Diary」「Patio de Seisen」「清泉女子大学のイベント」に分類される。また、キャンパス近隣の飲食店や商業施設などの情報も掲載している。

○清泉女子大学オウンドメディアサイト「Otegami」
【主なコンテンツ】
・「Seisen Diary」
 同大の在学生たちがどのように過ごしているかを伝える。「好き」なこととじっくり向き合う「学び」。「学び」を「強さ」に変えるさまざまな活動やリアルなキャンパスライフを紹介する。
・「Patio de Seisen」
 同大の校舎は、patio(パティオ=中庭)を取り囲んで設置されている。学生や教職員が行き交い、声を掛け合う「清泉の中庭」では、同大の豊かな学びや教員の研究内容などを紹介する。
・「清泉女子大学のイベント」
 受験生・高校生を対象にしたオープンキャンパスなどのイベントを紹介する。
【URL】
 https://www.seisen-u.ac.jp/otegami/



▼本件に関する問い合わせ先
入試・広報部 広報課
宮澤 弥生
TEL:03-3447-5551
FAX:03-5421-3469


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

Digital PR Platform

「大学」をもっと詳しく

「大学」のニュース

「大学」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ