"本音で発信" がキーポイント。約1万人の熱量の高い読者が集まる発信サイクルの作り方|産婦人科医・「産婦人科オンライン」代表の重見大介さんのインタビューを公開

2025年4月16日(水)16時40分 PR TIMES

プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」上で活躍する産婦人科医・「産婦人科オンライン」代表の重見大介さんの執筆活用インタビューを公開。

株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」は、theLetter上で活躍する産婦人科医・「産婦人科オンライン」代表の重見大介さんの執筆活用インタビューを公開しました。

<事例インタビューサマリ>
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37666/28/37666-28-804b6ab6b476c7da2bf7438e8f3543e4-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インタビューでは、重見さんが約1万人の熱量の高い読者が集まるニュースレターを作り上げる過程が語られました。ライターを本業としない専門家がどのようにして個人メディアとして信頼を重ね、注目を集めていったのか、その具体的な行動や工夫の内容は必見です。

記事リンク:
あえて読者を絞りtheLetterで “本音発信”を続けるのはなぜ? 産婦人科医・重見大介さんに聞く、継続的な情報発信の「価値」と「適材適所」
https://news.theletter.jp/posts/787e7880-141e-11f0-a7ac-d9fa61a507ef

約1万人の熱量の高い読者が集まる、theLetterを軸とした発信サイクルの構築方法
https://news.theletter.jp/posts/f389c460-199f-11f0-8362-4f76958baaa3

【 今回インタビューした theLetter 上の専門家 】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37666/28/37666-28-1d0503700dde1cfcb2df6f00af2fc584-974x974.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]重見大介(医療分野):産婦人科医・重見大介の本音ニュースレター
https://daisukeshigemi.theletter.jp/

産婦人科専門医。遠隔健康医療相談サービス「産婦人科オンライン」代表。「産婦人科 × 公衆衛生」をテーマに女性の健康に関する社会課題解決へ取り組み、講演や発信活動を行っている。「病院では聞けない最新情報まで全カバー! 妊娠・出産がぜんぶわかる本」(KADOKAWA)など著書多数。



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