アルコール、界面活性剤フリーの水性香水「kaoriaウォーターパフューム」を発売 あわせて「ムエットでお試しキャンペーン」を5月31日まで実施

2025年5月7日(水)12時0分 @Press

香りのブランド「kaoriaカオリア」を運営する株式会社PAMインターナショナル(所在地:東京都狛江市、代表取締役:山口 久美子)は、アルコールを気にせず香りを楽しめる水性香水「kaoriaウォーターパフューム」を「kaoria 公式オンラインショップ」で発売いたしました。発売に伴い、まろやかな香りを実感していただくために、「ムエットでお試しキャンペーン」を2025年5月31日(土)まで実施いたします。

「kaoria ウォーターパフューム」URL: https://kaoria.jp/pages/kaoriabrand

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_1.jpg
水で作った香水の特長

■開発背景
一般の香水はアルコール分を約80%含んでいます。しかし、アルコールには独特のにおいを感じる方もいらっしゃいます。すぐに揮発してしまうとはいえ、苦手な方には、もしかしたら邪魔な存在ではないかと考えました。アルコールに邪魔されず、より純粋な香りを楽しんでいただくためにアルコールを水に置き換えた「アルコール・フリー」の香水を作りました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_3.jpg
商品ボトルとパッケージ

■お試し需要に向けたキャンペーン
公式オンラインショップ限定の発売のため、香水の購入前に「香りを試したい」というニーズに応えるため、「kaoria ウォーターパフューム 3種 香り付きムエット」(カードタイプの試香紙)をご用意いたしました。
5月31日まで、特別価格でご提供いたします。(通常価格1,200円→キャンペーン価格950円)

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_4.jpg
香り付きムエット(試香紙)

■商品の特徴
<kaoria 水性香水の3つのメリット>
アルコールの代わりに使ったのは「水(蒸留水)」です。試作してみた結果、アルコールの代わりに水を使うことで、3つのメリットがあることがわかりました。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_2.jpg
水で作った香水イメージ

・メリット1 心地よい香り
水はアルコールのようなパワフルな拡散性がないため、香りがツンツンしない、やさしい印象になります。スプレイした瞬間からその香水の良さにいきなりアクセスできます。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_5.jpg
特長:心地よい香り

・メリット2 お肌にやさしい
アルコールを配合していないので、アルコールを気にする方も安心して使っていただくことができます。本製品は、肌へのやさしさを高めるため、2層式の剤型を採用することにより、界面活性剤フリーを実現いたしました。多くつけても肌をべたつかせず、使用後の肌はさらっと潤います。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_6.jpg
特長:お肌にやさしい

・メリット3 香りが長持ち
香りを存分に楽しんでいただくために、香料の配合率は15%といたしました。これは市販されている香水の中では中くらいの濃度で、オードトワレ〜オードパルファンと同等の持続性のある配合率です。
朝出かけるときにスプレイしておくと、だいたい午後まではほんのり香ります(※)。
※ 個人差があります。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_7.jpg
香水の持続性

■商品概要
<商品ラインナップ>

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_8.jpg
ウォーターパフューム 50ml 3種

・kaoria ウォーターパフューム 50ml スプレイタイプ 通常価格:6,600円(税込み)

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_9.jpg
ウォーターパフューム 8ml 3種

・kaoria ウォーターパフューム 8ml スプレイタイプ 通常価格:2,300円(税込み)


■3種類の香り
・kaoria ローズ・ヴィヴァント ウォーターパフューム
「生き生きしたバラ」
バラ園の中で咲くローズ本来の美しい香りをイメージしたバラの香り。

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_10.jpg
香り:ローズ・ヴィヴァント

・kaoria プロムナード・ドン・ラ・フォレ ウォーターパフューム
「森の中の散歩道」
心を落ち着ける緑の散歩道の空気のように、ナチュラルで温かみのあるウッディ。

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_11.jpg
香り:プロムナード

・kaoria テ・ブラン・レラクサン ウォーターパフューム
「くつろぎのホワイトティー」
繊細で上品なホワイトティーの香り。心が落ち着き和やかな気持ちになれそう。

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/435316/LL_img_435316_12.jpg
香り:テ・ブラン

■会社概要
商号 : 株式会社PAMインターナショナル
代表者 : 代表取締役 山口 久美子
所在地 : 〒201-0001 東京都狛江市西野川4丁目31-6
設立 : 2018年9月
事業内容: 香水・化粧品企画販売
URL : https://pam-international.jp/


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社PAMインターナショナル
担当 : 山口
TEL : 03-5877-2864
お問い合せフォーム: https://pam-international.jp/contact/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「水」をもっと詳しく

「水」のニュース

「水」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ