アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」フィリピン観光省・在日フィリピン大使館タイアップキャンペーン「LOVE THE PHILIPPINES」
2025年5月7日(水)11時0分 Digital PR Platform
“食の疑似トラベル”をハードロックカフェで
開催期間 : 2025年5月19日(月)〜6月15日(日)
開催店舗 : 「ハードロックカフェ」 東京店/上野駅東京店/京都店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店
様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」(東京店/上野駅東京店/京都店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店 ※横浜店を除く)では、「LOVE THE PHILIPPINES(ラブ・ザ・フィリピン)」と題し、フィリピンのローカルフードをハードロックカフェ風にアレンジしたメニューを販売するメニューキャンペーンを、5月19日(月)から6月15日(日)までの期間、開催します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_304_202505021314186814469a63b50.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_465_202505021313526814468007a7b.jpg
当キャンペーンは、6月12日に独立記念日を迎えるフィリピンの観光省、および在日フィリピン大使館のタイアップにより実現しました。フィリピンの現地感あふれるメニューの食体験を通して、フィリピンへの疑似旅行を楽しんでいただこうという想いから企画されたものです。
「LOVE THE PHILIPPINES」で提供されるのは、いずれもフィリピンの伝統料理、家庭料理をベースに、ハードロックカフェのエッセンスを加えたメニュー各種です。煮込んだ豚バラ肉をカリカリに揚げたフィリピンの伝統料理「レチョンカワリ」、細かく刻んだ豚バラ肉とオニオン、グリーンベルペッパー、レッドチリペッパーを醤油、ビネガー等で炒めたフィリピン家庭料理「シシグ」、ブラウンシュガーをまぶし揚げた青バナナを串にして冷やしたフィリピンで親しまれているバナナのデザートをアレンジしたオリジナルメニュー計4品を提供します。
また、これら対象メニューをご注文のお客様に、「LOVE THE PHILIPPINES」グッズ(非売品、なくなり次第終了)をプレゼントします。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_933_202505021318076814477fd5935.jpg
「LOVE THE PHILIPPINES」グッズ
どのメニューからも、フィリピンとハードロックカフェ、ふたつの非日常感ある「らしさ」を感じていただけるはず。ハードロックカフェ発、フィリピンへの海外旅行の疑似体験をお楽しみ下さい。
「ハードロックカフェ」
フィリピン観光省・在日フィリピン大使館タイアップ
メニューキャンペーン 開催概要
◆ キャンペーン名:
LOVE THE PHILIPPINES(ラブ・ザ・フィリピン)
◆期間:
2025年5月19日(月)〜6月15日(日)
◆ 内容
◇フィリピンのローカルフードをアレンジしたコラボメニュー4種を販売、
・ 「Lechon Kawali Burger(レチョンカワリバーガー)」 2,680円
・ 「Lechon Kawali & Rice(レチョンカワリ&ライス)」 2,680円
・ 「Sisig Nachos(ポークシシグナチョス)」 2,380円
・ 「Banana Cue & Ice Cream(バナナキュー&アイスクリーム)」 1,280円
※価格はいずれも税込
◇ コラボメニューをご注文のお客様に「LOVE THE PHILIPPINES」グッズをプレゼント
◆ 販売店舗:
ハードロックカフェ 国内各店 ※横浜店を除く
・ 東京店
(東京都港区六本木5-4-20)
・ 上野駅東京
(東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階)
・ 京都店
(京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町216 祇園OKIビル1・3・4階)
・ ユニバーサル・シティウォーク大阪
(大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪TM 3・4階
「ハードロックカフェ」 フィリピン観光省タイアップ メニュー
「レチョンカワリバーガー」 2,680円
柔らかく煮込んだ豚バラ肉をカリカリに揚げたフィリピン伝統料理「レチョンカワリ」、ビーフパティ、アジアンサラダ、オレンジチリアイオリを挟んだハンバーガー。
ビネガー、醤油、オニオン、レッドチリで作るサウサワンソースをディップしてどうぞ。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_466_202505021313516814467ff2731.jpg
レチョンカワリバーガー
「レチョンカワリ&ライス」 2,680円
豚バラ肉をカリカリに揚げたレチョンカワリ、アジアンサラダ、ガーリックピラフのワンプレートです。
お好みでサウサワンソースと共にお召し上がりください。
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_466_202505021313526814468006db9.jpg
レチョンカワリ&ライス
「ポークシシグナチョス」 2,380円
細かく刻んだ豚バラ肉とオニオン、グリーンベルペッパー、レッドチリペッパーを、醤油、ビネガー等で炒めたフィリピン家庭料理の「シシグ」をトッピングしたナチョス。
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_466_2025050213135368144681ed5ab.jpg
ポークシシグナチョス
「バナナキュー&アイスクリーム」 1,280円
ブラウンシュガーをまぶし揚げたサババナナ(青バナナ)を串にして冷やしたフィリピンで親しまれているバナナのデザートです。
ココナッツをトッピングしたホイップクリーム、バニラアイスクリームと共にどうぞ。
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2389/109195/700_466_202505021313526814468033ef2.jpg
バナナキュー&アイスクリーム
【ハードロックⓇ概要】
世界約75カ国、300以上の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。 エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが所有する88,000点以上の貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています
グローバル・ロイヤリティプログラム「Unity by Hard Rock™」では、会員の趣向に合わせ、世界中の参加店舗で、さまざまな特典を提供しています。また、「Hard Rock Digital」においては、エキサイティングなスポーツベッティングとiGamingの体験を提供しており、世界中のプレーヤーから注目が集まっています。
ハードロック・インターナショナルは、旅行、ホスピタリティ、ゲーム、エンターテインメント、フード&ビバレッジの業界において、数多くの賞を受賞しています。企業評価では、S&PグローバルレーティングにおいてBBBの評価、フィッチレーティングにおいてもBBBの評価をされています。
ハードロック・インターナショナルの詳細については、www.hardrock.com または shop.hardrock.com
公式ホームページ
https://hardrockjapan.com/
ハードロックカフェ・ジャパン オンラインショップ
https://hrcjapan.official.ec/
【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
東京都港区六本木5-4-20
TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
TEL.03-5826-5821
・横浜店
神奈川県横浜市⻄区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
TEL.045-682-5626
・京都店
京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町216 祇園OKIビル1・3・4階
TEL.075-606-5671
・ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪™ 3・4階
TEL.06-4804-3870
本件に関するお問合わせ先
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社WDI JAPAN マーケティング部 TEL. 03-3470-5307
担当:大林 ohbayashi@wdi.co.jp