明日の『あんぱん』あらすじ。あるキッカケで「愛国の鑑」として注目を集めるのぶ。一方、カフェから嵩が電話をかけた相手は…<ネタバレあり>

2025年5月8日(木)8時15分 婦人公論.jp


(『あんぱん』/(c)NHK)

今田美桜さん主演・連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)。第6週「くるしむのか愛するのか」の第30回が5月9日に放送予定です。

*以下5月9日放送回のネタバレを含みます。

朝ドラ通算112作目となる『あんぱん』は、子どもたちの人気者<アンパンマン>を生み出したやなせたかしと、小松暢の夫婦をモデルとした物語。ヒロインの<朝田のぶ>を今田美桜さん、<柳井嵩>を北村匠海さんが演じます。

のぶの父・結太郎を加瀬亮さん、のぶの母・羽多子を江口のりこさん、嵩の母・登美子を松嶋菜々子さん、嵩の伯父・寛を竹野内豊さん、謎のパン職人・屋村草吉役を阿部サダヲさんが演じます。

林田理沙アナウンサーが語りを、脚本は中園ミホさんが担当。主題歌『賜物』はRADWIMPSが手掛けています。

<あらすじ>

のぶの発案で、女子師範学校の生徒たちは慰問袋を作ることに。

休日には献金を呼びかけるなど、意欲的に取り組む生徒たち。

その様子がのぶの写真付きで新聞に載ると、のぶは“愛国の鑑”として注目を集める。

一方、図案コンクールで佳作に入選し、賞金をもらった嵩は、銀座のカフェから柳井家に電話をかける。

千尋(中沢元紀さん)からのぶが新聞に載ったことを聞いた嵩は…。

婦人公論.jp

「あんぱん」をもっと詳しく

「あんぱん」のニュース

「あんぱん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ