始めよう!前立腺がん予防 大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン

2025年5月27日(火)16時18分 PR TIMES

2025年5月28日(水)〜7月29日(火) 特設サイト: https://dmdepart.jp/blueclover/

大丸松坂屋百貨店では、5月28日(水)〜7月29日(火)まで、前立腺がんの早期発見・適切治療を推進する「大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン」を開催いたします。

当社は、“Well-Being Life(心身ともに豊かなくらし) ”をグループビジョンのゴールとして取り組んでいます。ビジョン実現に向け、ココロとカラダの健康な状態を基盤とした「より良い」生き方を創り出すための取り組みを進めています。前立腺がんは50歳以上の中高年に多く見られる男性特有のがんであり、日本全国で年間 約9万人以上が診断されています※。前立腺がんは、定期的な検診による早期発見と適切な治療が何よりも大切です。そこで当社では、「ブルークローバーキャンペーン」の開催を通じて、前立腺がん検診(PSA検査)の受診の大切さを啓発してまいります。キャンペーン開催期間中に皆様からお預かりした募金、及び、ピンバッジの収益金の一部は、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会への寄付を通じて、前立腺がん検診の啓発活動の支援に充てられます。皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。※出典:厚生労働省「令和3年全国がん登録罹患数・率報告」

◆取り組み内容
1. チャリティピンバッジ販売
店頭では、チャリティピンバッジ(税込 200 円)の販売をいたします(一部店舗対象外)。
ピンバッジは「ブルークローバーキャンペーン」の世界共通のシンボルカラーの“ブルー“、
幸せの“四つ葉のクローバー”と当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”とでデザインし
この活動の認知促進を図ります。
*販売期間や販売場所は店舗により異なります。
*収益金の一部を、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3104/25003-3104-f2820d4133fa706c5be3754fc9883a78-919x715.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]さくらパンダブルークローバーピンバッジ
2. 店頭募金の実施
下記の大丸・松坂屋(12 店舗)にて、募金を実施いたします。
大丸 :心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、東京店、札幌店、下関店
松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店 / 博多大丸 高知大丸
*設置場所は店舗により異なります。
*ご協力いただきました募金は、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。

PR TIMES

「大丸」をもっと詳しく

「大丸」のニュース

「大丸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ