松田宣浩、「ファームの中でもレベルが違う」と思った巨人選手とは

2024年2月16日(金)8時0分 マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者の松田宣浩氏が9日、YouTubeチャンネル『松田宣浩の熱男魂!!』で公開された動画「今シーズンの爆発に期待!! 松田宣浩“イチオシ”の熱男塾若手メンバーが意気込みを語る!!」に出演。「ファームの中でもレベルが違う」と思った巨人の選手を明かした。
○■巨人・岡田悠希のホームランに喜び
同チャンネルには今回、巨人の岡田悠希とヤクルトの増田珠がゲスト登場。松田氏が「岡田選手は、『岡田選手』とあまり呼ばれてなくて。『ダディ』と呼ばれています」と紹介しつつ、本人にその理由説明を求めると、岡田は「面白い理由があればいいんですけど、あんまり……」と困惑した表情を浮かべることに。そして、「『オカダ』なので、『オカダディ』みたいな……感じですね!」となかば投げやりに明かす一方で、松田氏は「(昨年巨人で)岡田選手とたくさんプレーすることがあったんですけど、ずっと『ダディ』って呼んでました。良い呼び名よね!?」と太鼓判を押した。
続いて、チャンネルスタッフから「岡田選手はどんな選手ですか?」という質問を受けると、松田氏は「去年、ジャイアンツで一緒にプレーして。2回目に一緒に一軍に上がったのが、京セラドームの広島戦だったんですけど、なんとその時、岡田選手はホームランを打ちました!」「自分が打ったとき以上にうれしかったよね」と感慨深げに回想。その上で、「今年3年目なんですけど、ファームの中でもレベルが違うなというか」と絶賛しながら、「ガンガンいくなと思ったので、今回、『熱男塾にどうや?』って聞いたら、『よろしくお願いします!』ってことだったので、参加してもらいました」と明かしていた。
【編集部MEMO】
2023年に現役を引退した“熱男”こと松田宣浩氏。現役引退後は『報道ステーション』(テレビ朝日系)に登場するなど、野球解説者としてのキャリアを歩み始めている。昨年10月2日にYouTubeチャンネル『松田宣浩の熱男魂!!』で公開された初回動画で「YouTubeでやりたいこと」を聞かれた際にも、「これまでやってきた、すごい魅力のある野球というスポーツをあらゆるジャンルからお伝えできればいいかなと思います」と語っていた。

マイナビニュース

「松田宣浩」をもっと詳しく

「松田宣浩」のニュース

「松田宣浩」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ