水樹奈々「お尻から足のラインがすごいんだから!」一度でいいから“ライブに行ってみたい海外アーティスト”とは?

2024年2月26日(月)17時0分 TOKYO FM+

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「水樹奈々のMの世界」。2月19日(月)の放送では、一度でいいからライブに行ってみたい海外アーティストを紹介していきました。

声優・歌手として活躍する水樹奈々


【Mスクリプション】
水樹:水樹奈々の脳内サブスクリプションから楽曲をお届けするコーナーです! 今夜の選曲テーマは?
「一度でいいからライブに行ってみたい! 海外アーティスト!」
水樹:先日、Ed Sheeran(エド・シーラン)の来日公演におじゃましました。コロナ禍は海外アーティストの来日が減っていましたが、少しずつ落ち着いてきて、去年あたりからたくさんのアーティストが日本に来てくださるようになりました。去年も私は、これまでにないぐらいライブを観に行ったかもしれません。
それこそ、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)さんも行きましたし、BLACKPINK(ブラックピンク)、Post Malone(ポスト・マローン)、Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、Bob Dylan(ボブ・ディラン)も行きました。もう最高でしたね。ドームライブからアリーナ、ライブハウスまで、いろいろとおじゃまさせていただいていて、ブルーノートにも多分5、6回ほど観に行っていると思います。レジェンド級のアーティストもたくさんいらっしゃったので、本当に耳が幸せな時間でした。
そして、今年もかなり熱い来日公演が続いておりますが、今回は“私が一度でいいからライブに行ってみたい海外アーティスト”を紹介していきたいと思っております。さらに、1つのテーマに絞ってチョイスしようかなと思って、今回は女性ソロアーティストに限定して選ばせていただきました。それでは行ってみましょう!
水樹奈々が選ぶ「一度でいいからライブに行ってみたい海外アーティスト」1曲目:「Borderline」Madonna(マドンナ
水樹:マドンナ様〜! カッコいい! やっぱりポップスの女王じゃないですか。一度でいいから生でそのお姿を拝見したいですし、生のパフォーマンスを観て、聴いて、味わいたい! という思いで何年もいます。
もちろん、子どもの頃から存在は知っていて、いろんなところで大ヒットした曲を耳にするから、なんとなく知ってはいるけど、その頃の私はアニソンと演歌ばっかり聴いていましたから、洋楽はそんなに触れてこなくて(洋楽を聴き始めたのは)それこそデビューしてからなんです。
周りに洋楽好きなお兄さま、おじさまたちがたくさんいらっしゃるわけですよ。その頃のマドンナって、アルバム『MUSIC』とかをリリースしている時期ですから“女王様”みたいな強いイメージだったんですけど、三嶋(章夫)プロデューサーから「マドンナの良さって、初期から聴いてもらわな分からんのや」みたいな感じで言っていて「俺が1番好きな曲は『Borderline』なんや」って教えてもらったんです。
(曲を聴いたら)“こんなにかわいいんですか!?”みたいな(笑)。みんなが憧れるようなセックスシンボル的な存在だけれども、(「Borderline」は)“強い”というよりもキュートで小悪魔な雰囲気から始まるんですね。しかも私は声フェチなんですけど、この声が超好みなんです! かわいさがギュッと詰まっていて、本当に“小悪魔”って感じですよね。ぜひ、いつか生で味わいたいです。
水樹奈々が選ぶ「一度でいいからライブに行ってみたい海外アーティスト」2曲目:「Poker Face」Lady Gaga(レディー・ガガ)
水樹:一昨年におこなわれた西武ドーム(ベルーナドーム)のライブに行けなかったんですよ……めっちゃ行きたかった!
レディー・ガガって、曲によって表情が全然違うじゃないですか。ある意味、女優のようなアーティストさんで“すごいな”って思うんですよね。衣装も毎回すごいし、楽曲の世界観を作り込んでいて、そのアートの一部に自分がなっているっていうのが本当にすごい。
歌も魂が宿っていてめちゃくちゃカッコよくて震えるし、“娯楽的に見せる”っていうところもこだわっていらっしゃるので、ぜひ一度ライブに行きたいと思っているアーティストです。
水樹奈々が選ぶ「一度でいいからライブに行ってみたい海外アーティスト」2曲目:「On The Floor (feat. Pitbull)」Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)
水樹:カッコいいですよね。実は、ラスベガスに旅行に行ったタイミングでジェニファー・ロペスさんが長い公演をやっていたんですけど、ちょうど休演日で観れなくて、ずっと悔いが残っているんですよね。
50代ですよ! お尻から足のラインがすごいんだから!“どこを見ているんだ”って話ですけど(苦笑)。女優もされていて後に歌手デビューされたんですけど、ジャネット・ジャクソンさんのバックダンサーの経験もあるからダンスもキレキレ! 本当に一度でいいからライブを観たいな〜。

ということで、皆さまいかがでしたでしょうか? 強い女たち 3人がそろいましたけども、カッコいい女性って憧れるんですよね。勇気をもらえますし、年齢を重ねることが怖くないって思えるのは、彼女たちが超越した存在で輝き続けていらっしゃるからこそだと思います。
自分も皆さんに楽しんでいただけるライブを続けていきたいなっていうことが、原動力の1つにもなっています。いつか日本に来てほしいですね。以上、 Mスクリプションでした!
----------------------------------------------------
2月19日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年2月27日(火) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00〜21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30〜2:00
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7

TOKYO FM+

「水樹奈々」をもっと詳しく

「水樹奈々」のニュース

「水樹奈々」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ