チャンス大城&ヒコロヒー、『さよならマエストロ』第9話に出演

2024年3月9日(土)17時0分 マイナビニュース

現在放送中のTBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜21:00〜)にチャンス大城とヒコロヒーが出演することが9日、発表された。
本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った天才指揮者・夏目俊平(西島秀俊)と、音楽への情熱を失ってしまった俊平の娘・響(芦田愛菜)が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていくヒューマンドラマ。
西島と芦田のほか、宮沢氷魚新木優子、當真あみ、佐藤緋美、久間田琳加、大西利空、石田ゆり子、淵上泰史、津田寛治、満島真之介、玉山鉄二、西田敏行らが出演している。
10日放送の第9話に、お笑い芸人のチャンス大城とヒコロヒーの出演が決定した。チャンス大城が演じるのは、晴見市で店を営む店主役。劇中でたびたび登場している人気商品「はるみん栗〜ム大福」を店で扱っており、玉山鉄二演じる晴見フィルの古谷悟史と関わりがある。
ヒコロヒーが演じるのは、とある企業で働く女性社員の朋花役。新木優子演じる晴見フィルの倉科瑠李の高校時代のオーケストラ部の先輩であり、瑠李からある相談を持ちかけられる。人気芸人の二人が物語にどのように関わってくるのか。
【編集部MEMO】
第9話では、晴見フィルが仙台オーケストラフェスティバルに参加できることになった。晴見フィルにとっては、今後の活動を続けるための最後の望みであり、最後の演奏になるかもしれない。しかし、再びみんなで演奏できることに古谷(玉山鉄二)たちは大喜び。けれど、遠征費用も練習場所もなく課題は山積みだ。その後、瑠李(新木優子)の尽力で、ようやく晴見フィルの練習会場が見つかった。熱海にある保養施設だ。響(芦田愛菜)も大輝(宮沢氷魚)に誘われて一緒に車で現地へ。そんな折、ドイツのシュナイダー先生から俊平(西島秀俊)に譜面が届く。その譜面にインスピレーションを受け、俊平は久しぶりに曲作りに没頭し…。そして響は、音楽合宿で俊平の思いを知り、動き出す。
(C)TBS

マイナビニュース

「チャンス大城」をもっと詳しく

「チャンス大城」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ