飼育放棄されたヤギを群れへ返すため、毎日3パターンの崖になる旦那さん「可愛くてたまらないそうです(笑)」

2024年3月29日(金)7時40分 オリコン

ヤギのため、毎日全力で崖になる旦那さん

写真を拡大

 親に育児放棄されてしまったヤギの赤ちゃんを無事に群れに返すため、自宅で一時保護することとなったゴリラ旦那さんご家族(@365dayshusband)。動物医療に関わる仕事をしながら毎日お世話をするお母さん、ヤギのために毎日3パターンの崖になり遊ぶお父さん、3歳児の息子くんはヤギが悪いことをしたとしても全力で味方をするほどのメロメロぶり…。電撃的に家族の仲間入りを果たしたヤギが家族に与えた影響とは…?

 「ヤギのために毎日3パターンの崖になる旦那」という投稿は、TikTokで206万回再生された。ヤギのチムちゃんと旦那さんの関係性に「星の王子さまとそれに出てくるヤギさんみたい」「ヤギさんの口角がずっと上がっている」「私も崖になりたいです」などとたくさんの反響が寄せられている。

ーーSN寄せられたコメントについてあらためてどう感じましたか?

「本当に旦那は優しくて動物想いな人なので、優しいコメントが多くて嬉しかったです」

ーーヤギを家に迎えたきっかけは何だったのでしょうか?

「産まれてすぐに育児放棄されてしまい、親の初乳もでなくて飲めず、人間の手をかりなければ危険だと判断したからです」

ーー旦那さんが崖になり続けるという遊びは、どのような経緯で生まれたのでしょうか? どのくらいの頻度で崖になるのでしょうか?

「チム(ヤギ)が旦那の上に登るのが大好きで、脚がしっかりしたくらいから旦那が座ると飛び乗っていました。ほぼ毎日です(笑)」

ーー実際、崖になっている時は旦那さんはどのような気持ちになっているのでしょう?

「可愛くてたまらないそうです(笑)」

ーーお家でヤギと暮らすのは、なかなか珍しいことのように感じます。犬や猫と違って、ヤギ特有のかわいさはどのようなところにありますか?

「家の中でヤギと暮らすのはすごく大変です。犬や猫のような”the可愛い”というルックスじゃなくて、マヌケルックスで可愛いと言う感じです(笑)。常に口をもぐもぐ反芻してるのも本当におもしろいです。深夜ふと隣を見ても反芻してるので怖いです(笑)」

オリコン

「放棄」をもっと詳しく

「放棄」のニュース

「放棄」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ