「この笑顔からケツ出てくるの反則だろw」アニメ「リコリコ」“例のパフェ”創造者たきなの神業(?)再び
2025年5月1日(木)21時10分 ABEMA TIMES

2022年夏に放送された人気アニメ「リコリス・リコイル」が、全6本のオリジナルショートムービーとして復活。4月16日より配信スタートした「リコリス・リコイル Friends are thieves of time.」第3話では、井上たきな(CV:若山詩音)がカクテルグラスを使った新メニューを試作するが、まさかの“ケツパフェ”を作ってしまうシーンが描かれた。
【映像】美少女の笑顔→ケツの芸術的コンボ(2分43秒ごろ〜)
喫茶リコリコに「ただいまぁ」と帰ってきた錦木千束(CV.安済知佳)。しかしたきなはカクテルグラスを一心に見つめ千束に気づかない。彼女はカクテルグラスを使った新メニューを考えているのだった。
そこで千束が作ったのは、本編にも登場したチョコレート色の“例のパフェ”。「そこから離れましょう」「イノベーションを起こしましょう」と言うたきなを軽くからかった千束は、かつて自分が作ったメニュー案をたきなに渡す。
たきなが桃のパフェに興味を示すと、まず千束が美しいパフェを作り上げる。しかし、その場にいたミズキ(CV.小清水亜美)に「つまらーん、引っ込め凡人」と一蹴され、「見せてやれ、たきな」と焚きつける。
千束は結末を予想していたのか、ミズキに牛乳を渡し一緒に口に含む。そして、たきな渾身のパフェを見た瞬間、2人は口から牛乳を吹き出した。
やはり“例のパフェ”の創造者であるたきな、今回も天才的な所業でどうみてもお尻にしか見えない、桃の“ケツパフェ”を完成させた。
たきなの“ケツパフェ”に「今週のたきな無自覚は怖いな、この笑顔からケツ出てくるの反則だろw」「リコリコ変わってなくて安心する」「予想通りというか、たきなのは予想を超えてきた」と大きな反響が。また、「いまやっているコラボカフェ、例のパフェだけじゃなくてケツパフェもあって驚いた」「コラボカフェで食べた」と、再現された桃パフェをすでにコラボカフェで味わったファンの声もあった。
「リコリス・リコイル」(通称、リコリコ)は、2022年7月〜9月に放送されたA-1 Pictures制作によるオリジナルアニメ。歴代最強と言われるエリートの錦木千束と、優秀だけどワケありな井ノ上たきなを中心に、犯罪を未然に防ぐ秘密組織「DA(Direct Attack)」のエージェントである少女たちの活躍を描いた物語だ。新作ショートムービー「リコリス・リコイル Friends are thieves of time.」とは別に、新作アニメの制作も進められている。
(C)Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11