ヨルハ役は久保ユリカに決定!王道冒険ファンタジー『補助魔法』ヒロイン、ヨルハを描いたティザービジュアル第2弾解禁!

2025年5月1日(木)20時0分 ABEMA TIMES

 2025年10月に放送が決定しているTVアニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』(略称:『補助魔法』)において、4か月連続で解禁となるティザービジュアルが公開された。また、本作のヒロイン、ヨルハ・アイゼンツ役に久保ユリカが決定。久保からのコメントおよび、ヨルハのキャラクター情報も解禁された。

【動画】久保ユリカ主演のアニメ『履いてください、鷹峰さん』

 本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発、「Kラノベブックス」(講談社)より刊行中の、アルト氏によるライトノベル作品。

 突然の“追放宣告”をきっかけに、再び運命の歯車が廻りだす——。王太子・レグルス・ガルダナを陰で支える宮廷魔法師 アレク・ユグレット。弱すぎるレグルスを守るため「補助魔法」に徹していたはずが、突然の追放宣告で職を失ってしまう。そんなアレクの前に現れたのは、魔法学院時代にかつて“伝説”と謳われたパーティー「ラスティングピリオド」で共に戦った仲間のヨルハ・アイゼンツだった。「キミの力が必要なんだ!」伝説のパーティーが再集結し、新たな物語が幕をあける。

ティザービジュアル第2弾

キャラクター&キャスト情報

ヨルハ・アイゼンツ(CV:久保ユリカ)

 「終わりなき日々を(ラスティングピリオド)」のリーダーであり、天才補助魔法師。ガルダナ王国の宮廷を追放されたアレクを、冒険者の道に誘う。魔法学院時代はアレクの次に優秀で、その補助魔法で仲間を多くの窮地から救った。

ヨルハ役・久保ユリカよりコメントも到着!

 オーディションを経てヨルハ役を任せていただけることが決まった時は「私でいいんですか!?」と非常に驚きましたが、明るくてピュアで可愛いヨルハを演じられるのがとにかく嬉しかったので収録が始まる前からとってもワクワクしていました。

 また、収録がスタートしてからもラスティングピリオドのキャストメンバーの空気感は本当に居心地が良く、改めてこの座組の中で自分がTVアニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』に携われたことを幸せに思います。

 回を重ねるごとに高まっていく四人の友情にぜひ注目してくださいね!

 これから“補助魔法”をよろしくお願いいたします。

(C)アルト・講談社/補助魔法プロジェクト

ABEMA TIMES

「魔法」をもっと詳しく

「魔法」のニュース

「魔法」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ