アイドルが救急搬送、緊急手術 「お腹の中に血液が...自力で立てない」ワンマンライブ出演できず
2025年5月7日(水)18時16分 J-CASTニュース
アイドルグループ「JUGS MAFIA」公式Xが、2025年5月6日に「緊急のお知らせ」を投稿。メンバーのゼロ・グラビティさんが、緊急手術と入院することになったと報告した。
「血圧の急激な低下など深刻な症状」
JUGS MAFIAは東京を拠点に活動する6人組のグループだ。5月7日には、ライブハウス「渋谷クラブクアトロ」でワンマンライブを行うことが決まっていた。
しかし前日の5月6日、JUGS MAFIA公式Xが、「緊急のお知らせ」として、こう投稿した。
「メンバーのゼロ・グラビティですが、昨日深夜に体調が急変し、救急搬送のうえ緊急手術を受けました。現在も入院中で、血圧の急激な低下など深刻な症状がみられ、引き続き治療と絶対安静が必要な状態が続いております。本人は『どうしてもステージに立ちたい』と最後まで出演を強く望んでおりましたが、現在は病院にて治療に専念しており、手術および入院のため、出演が叶わない状況です」
7日のライブは、ゼロ・グラビティさんを除く5人のメンバーで開催するという。
ゼロ・グラビティさんも、6日にXを更新。「お腹の中に血液が溜まってて今手術しないともう自力で立てない状況だったらしく、こんなことになってしまって大変申し訳ございません」と謝罪した。