Travis Japan宮近海斗 トム・クルーズ会見で流ちょうな英語披露 質問への熱き回答に感謝
2025年5月7日(水)13時30分 スポーツニッポン
米俳優のトム・クルーズ(62)が主演を務める映画「ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング」(5月23日日米同時公開)の来日記者会見が7日に都内で行われ、「TravisJapan」リーダーの宮近海斗(27)が記者として参加。流ちょうな英語で質問する場面があった。
トムは、2022年以来3年ぶり25回目の来日。6日のジャパンプレミアでは東京都庁・都民広場に降臨し、約1000人のファンの写真撮影やサインに約3時間に応じる神対応を見せていた。
この日は、報道陣とファンが集まる会場での会見。クリストファー・マッカリー監督を含む、同シリーズファミリー豪華6人で撮影時のエピソードや、これまでの俳優人生について語った。
報道陣の質問に回答する場面では、テレビ番組の企画で会見に記者として参加した宮近がトムに「エネルギーやモチベーションはどこから?」と英語で質問。受け答えもて英語で対応するなど高い語学力を披露した。
トムは宮近の質問に対し「やっていることに対する情熱と愛」と回答。「常に目標を持っている。新しいチャレンジが本当に大事。何があっても何か作り上げたいということに努める。とにかく諦めない」「人々に喜びを与えることに、心を魂を捧げたいと思っています」などと作品作りにかける思いを熱く語り、「やり続けることです。誰かに許可を得るとかは気にせず、どんどんやってください」と背中を押した。
トムの思いを聞いた宮近。目を輝かせて「本当にありがとうございます」と感謝を伝えていた。