フット後藤輝基 芸能界入りしていなければ「絶対やってた」職業とは? 趣味にも発展
2025年5月7日(水)22時22分 スポーツニッポン
「フットボールアワー」の後藤輝基(50)が7日に更新されたYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に出演。芸能界で活動していなかったら就いていた職業について語った。
この日は「あなたにとっての佐藤さんは誰?」というテーマでトークを展開。
後藤は、お笑いコンビ「パンクブーブー」の佐藤哲夫の名を挙げ、「YouTubeでよく見るのよ〜。哲夫はプロモデラーなんですけど」と紹介した。
お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアから「やっぱり上手いの?」と尋ねられると、後藤は「凄いっすよ。わざと荒く作って、時短で作る方法なんかもチャンネルでやってたりして。僕もやってみたいんですよね〜」と憧れを口にした。
さらに「プラモデルというより僕は塗装をやりたいんですよ。もし芸能界に入っていなかったら、絶対塗装業をやっていたと思う。プラモデルは塗装ができる一番近い存在だから」と、塗装に対する熱い思いを明かしていた。