69歳・元宝塚トップの大女優「いつでも私はできる」 CMでのぶっ飛びキャラに「やっちゃいましたね」

2025年5月11日(日)12時43分 スポーツニッポン

 女優の大地真央(69)が10日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。CMでのぶっ飛びキャラクターへの本音をのぞかせる場面があった。

 この日は番組の放送400回ということでスペシャルゲストとして登場。宝塚歌劇団で月組トップスターとして一時代を築き、退団後も第一線を走り続けてきた芸能生活52年。近年では、アイフルのCM「凛とした女将」シリーズでも人気を集めている。

 MCの加藤浩次は、私生活が見えないという話から「CM見たら角刈りになってたりね。パトカー乗ってたりとか。何なんだこの人は!?っていう」とツッコむと、大地は「そうですよね」と苦笑。

 加藤は「角刈りは結構もめたんですか?」と聞くと、大地は「いやいや、その前に尼さんとか女将っていう。ベースはあるので、いつでも私はできるんですよね」とサラリ。加藤が「なるほど、ベースがちゃんと出来上がってるから角刈りでも全然いけると」と確認すると、大地は「いけるんですよ。男装じゃないんですね、あれ。あくまで女将なんです」とした。

 「そういうところのこだわりはありつつ」と続けつつ、「やっちゃいましたね」とポツリ。島崎和歌子は「見てる方は最高ですけどね」とフォロー。加藤は「いや、凄いな。そういうのいろいろやっぱりやりますもんね。オモシロ好きなんですね、たぶん」と聞くと、大地は「嫌いじゃないですね」と笑顔を見せた。

スポーツニッポン

「女優」をもっと詳しく

「女優」のニュース

「女優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ