関根勤「やばすぎる激マズ料理」を作った女優明かす「体が拒否しました。飲みこんじゃあいけないって」
2025年5月16日(金)19時0分 スポーツニッポン
タレント・関根勤(71)が16日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。以前出演していた番組の料理コーナーで「やばすぎる激マズ料理」を作った女優を明かした。
この日の動画のタイトルは「実名公開!やばすぎる激マズ料理を作る女優」。視聴者からの質問に答える形で進行し「ジャングルTVでの岡村亭のコーナーで印象に残った美味しかった激安料理を教えてください」と、94年から02年までTBS系で放送された「ジャングルTV〜タモリの法則〜」中のコーナーでの質問に対し答えたもの。
関根は「あったね。ごめんなさい。覚えていない。作ったのは覚えているんだけど…」と言いながら「食えなかった料理は2つありますね」と明かした。
その一つが「浅田美代子さんが作ったクロワッサンは食えなかったです」と語り「あの…体が拒否しました。飲みこんじゃあいけないって」と語った。
関根は以前、その時のクロワッサンについて、浅田が途中で「面倒くさい」と手を抜いたため、「みんな食べられなかったです。固いし、なんかね、飲み込んだら危険だなっていう。変なごちゃごちゃした味で」と説明している。
もうひとつはみたらし団子で、みたらしはうまくできたものの、「団子が、水分間違えてデロデロになっちゃったわけ。でも、おれもタモリさんもナイナイも“材料は同じなんだからいけんじゃないの?”って話になって、スライムみたいのを乗っけて、たれを付けて食べたんですよ。拒否しました。体が。あれはね、ある程度の固さがないと」としみじみ語っていた。