元M-1審査員のセレブお笑いタレント・山田邦子 初公開の大金入れた“財布”に後輩たち騒然!
2025年5月17日(土)19時30分 ABEMA TIMES

バラエティ番組で一時代を築いた大御所タレントの財布が、これ…!?パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」5月16日放送回には、大御所・山田邦子が初出演。「事務所対抗パチンカーヒキ強検証」で自身10年ぶりのパチンコに挑戦した。この際、1万円札を剥き出しのまま持っていた山田だが、後輩芸人から「財布が見たい」と質問されて取り出したものが、まさかのグッズ。周囲も目を丸くすることになった。
山田といえばバブル期のテレビでは見ない日がないほど売れまくった大御所タレント。最盛期の月収は1億円あったと語り、外出時にはポケットに100万円の札束を入れていたというエピソードの持ち主だ。10年ぶりのパチンコに、仲のいいお笑いコンビ・鬼越トマホークの2人と挑戦。実戦機種もサミー「e北斗の拳10」、SANKYO「eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.」と圧倒的な出玉力に期待ができる機種だった。

初当たりこそ1回引いた山田だったが、久々のパチンコになかなか苦戦。600回転、700回転と大ハマリする中、金ちゃんがふと「邦子さんの財布の中身を視聴者が見たいらしいです」と雑談を振った。山田は特に遠慮することなく「これが財布です」と取り出し、金ちゃんも「本邦初公開、これが邦子さんの財布です」と紹介したが、そこにあるのは豪華なブランド物でも実用性のあるシンプルなものでもなく、なんと透明な袋だけ。これを見て目を丸くした良ちゃんは「Ziplocじゃん」とすかさずツッコミを入れていた。
山田は実戦中、1万円札を足とブーツの隙間に差し込むなど、金を財布にしまうという行為そのものが「面倒くさい」という。売れまくったタレントだけに思わぬところに独特の感性が発揮されていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)