“厳格な教師役”瀧内公美、ニッコリ顔の『あんぱん』オフショットに反響「うわ~とてもいい写真ですね!」「素敵な笑顔」
2025年5月17日(土)8時20分 オリコン
瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.
中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルに描く。
生きる意味も失っていた苦悩の日々と、それでも夢を忘れなかったヒロイン・のぶと柳井嵩(北村匠海)の人生。何者でもなかった2人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現したアンパンマンにたどり着くまでの道のりを通じて、生きる喜びが全身から湧いてくるような愛と勇気の物語を届けている。
第5週〜7週にかけては、教師を目指し女子師範学校に入学したのぶの奮闘が描かれた。瀧内が演じた黒井は、優しさゆえに一貫して厳しい姿勢で生徒たちと向き合う“強面”の教師。
投稿では「学校のシーンは厳しい場面が続きましたが、撮影ではとても仲よしだった今田さんと瀧内さんです♪」と伝え、女子師範学校の卒業式でのオフショットを紹介した。
笑顔あふれる様子に「のぶちゃんおめでとうございます」「瀧内さん、素敵な笑顔」「黒井先生は厳しかったけど、のぶちゃんにとって人生の糧になりますね お二人の笑顔がいいですね」「2人のシーン感動でした」「普段にこにこ優しく、柔らかい感じなのに…何者にもなれる瀧内公美さんの演技が大好きです」「うわ〜とてもいい写真ですね!」など、ドラマファンを中心にさまざまな声が寄せられている。