『夫よ、死んでくれないか』友里香(磯山さやか)の不倫疑惑にネット衝撃「ええ…マジか…?」【ネタバレあり】

2025年5月27日(火)16時22分 オリコン

『夫よ、死んでくれないか』第8話より(C)「夫よ、死んでくれないか」製作委員会

 俳優・安達祐実相武紗季磯山さやかのトリプル主演によるテレ東ドラマプレミア23『夫よ、死んでくれないか』(毎週月曜 後11:06)の第8話が、26日に放送された。以下、ネタバレを含みます。

 原作は、丸山正樹氏の『夫よ、死んでくれないか』(双葉社)。誰もが、結婚前にはいいことしか言わない。どうして教えてくれなかったのだろう、結婚した後に、激しい孤独や、生活の虚しさや、将来への不安を抱えることになるなんて。不倫夫、モラハラ夫、束縛夫…と癖の強い夫たち。そして妻たちに秘められた過去とは。先の展開が読めない復讐ドラマの集大成、結婚の本質と危うさに迫る危険なエンターテインメントを届ける。

 夫・光博(竹財輝之助)と、引きこもりの兄・康明(吉岡睦雄)がゲームを通してつながっていることを知った麻矢(安達)。「光博も夫婦関係に悩んでいた」と聞かされ、このままではいけないと光博を捜し始める。一方、夫殺害計画を進める璃子(相武)と友里香(磯山)は、夫たちを油断させるためまずは懐に入ろうと画策する。

 光博と訪れたことがある場所をめぐる麻矢。なかなか情報を得られないが、昔よく2人で来ていたおでん屋で、店員から1週間前に光博が来ていたとの情報を得る。生きていたことへの安堵もつかの間、女性が一緒だったことに驚がくする。女性が持っていた「水色のバッグ」、会話の中に現れた「3人組」というキーワードから、麻矢は友里香が夫の不倫相手ではないかと疑う。

 これには視聴者からも「友里香お前…」「ええ…マジか…?」「まさかの友里香と光博につながりが!!!」「えーこれはもし本当なら悲しすぎ展開ですわ」といった驚きの声や、「友里香もちがうと思うけどなあ」「友里香ではないと思うけどね」とミスリードだと推測する声が寄せられた。

オリコン

「磯山さやか」をもっと詳しく

「磯山さやか」のニュース

「磯山さやか」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ