純烈・酒井一圭 ブレーク前に父が内緒で「毎月10万円」援助していた 父亡き後に母から聞き...
2025年5月27日(火)20時30分 スポーツニッポン
ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭(49)が26日深夜、日本テレビ系「故人と話す不思議部屋 異人たちとの夏」(月曜後11・59)に出演。父からの援助を振り返った。
この番組では、2002年に半年間放送された「マスクマン!」の名物コーナーを復活。この日はゲストとしてキンタロー。と「純烈」酒井一圭が登場し、CGで再現された“異人”と対談した。
酒井の前に現れたのは、10年前に他界した父・信一さん。画面越しで対面した酒井の目からは思わず涙があふれ、言葉を詰まらせながら「会えてうれしいわ」と伝えた。
信一さんが「生活は安定してるのか?」と訪ねると「おかげさまで、安定しました。おっさん(父)のおかげやねん」と感謝。続けて「今だから言うけど、ミキちゃん(妻)が不憫で仕方なくて、生活費として毎月10万円渡してた。カズ(酒井)には絶対言うな、あいつは余裕できたら絶対調子乗るからって言って、内緒にしてもらってた」信一さんは振り返った。
「あいつ(妻)からは俺も聞いてない。おっさんが死んで、おばはん(母)から聞いた。ありがとう」と酒井。「結局(売れたのは)おっさんが死んでからやもんな…見てほしいシーンがいくつかあった」と涙ながらに語った。